鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#0▶概要を把握せよ【数値編(全体・担当別・メンバー別結果)】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

 

f:id:alknpmgmg:20220227214309p:plain



どうもー月子です。

先日開催したセブンメンサムライのコンビ人気の市場調査について、コンビ編として#1~#15で全ペア別に記事を掲載しました。今回は#0としてアンケ内容や結果の全体をまとめた記事です。

そういえば、自己紹介とかしていなかったのですが、以下3点のみ認識合わせていただければ大丈夫です(笑)

▶︎7MEN侍:ダンス&バンドの二刀流で活躍するジャニーズJr.の6人組ユニット(中村嶺亜/菅田琳寧/本髙克樹/今野大輝/矢花黎/佐々木大光)
▶︎私:都内20代女性 肩書きOL 職業ジャニオタ 現職今野担(Y&J→色々→Jr第二黄金期兄組)
▶︎痺愛:読み方ヒメ、嶺亜さん命名の7MEN侍のファン名称。侍担のこと。文中どこかに使ってるかもしれない

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

先日開催した7MEN侍のコンビに関するアンケート、約66時間で1427名の方に回答いただきました。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

開催に至った理由は色々とありますが、先日侍にハマって勉強中だという方から「侍には沢山のコンビがあるようだが固定のシンメ(コンビ)はないのか?人気コンビはどこか?」という内容の質問をいただいたことがきっかけです。

6人組なので全15種類の組み合わせがある侍ちゃんだけど、時と場合によってどのコンビでも楽しい(更に侍担にはコンビ厨が多くどのコンビに対しても誰かしらが沸いている)グループなので、確かにゼロから勉強するのって難しいな~と思って。
あともう一つ、侍のコンビを勉強するのにネックになるだろうなという点は「侍担はコンビ名を略しすぎる」問題。「やぴ」とか「ぽれ」とか、私も言ってしまうけれど、冷静にいや!!わからないでしょ!!っていうね。なので、推しコンビをなんと呼んでいるかも回答いただき、勉強の際に参考にしていただければな~と思いました。

各コンビに熱烈なオタクがいるんだから、自分の推しコンビについて愛を語ってもらおうではないか!!!というのが今回の企画の主な趣旨です。
結局みんなどのコンビが好き?という市場調査も勿論あるので全てを数値化していますが、順位を出したかったというより布教を目的として開催しましたのでその点ご理解お願い致します。

という感じでぬるっと開催した企画でしたが、皆様莫大な熱量を注いでくださったので、今後のためにも、侍担の侍担による侍担のためのコンビ参考書となれば良いな、という気持ちで結果を共有致します。


各コンビに関しては個別の記事をご確認ください。

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎参加者の担当内訳

参考として、まずは今回ご参加いただいた1427名の担当内訳けです。

選択肢から必ず1つ選択。箱推しやユニ内掛け持ちなどの方も、なるべく誰か1人を選択いただき、どうしても選べない場合と他担の方は「その他」を選択いただきました。(今回は侍内での話なので他ユニとの掛け持ちなどは考慮なし)

f:id:alknpmgmg:20220216151749p:plain22.4% 矢花黎 319名
22.1% 本髙克樹 315名
19.0% 今野大輝 271名
16.5% 中村嶺亜 235名 
10.6% 佐々木大光 151名
  7.1% 菅田琳寧 102名
  2.4% その他(他担の方など) 34名

私のフォロワーの担当にも偏りがあると思うので、どうしても参加者の担当比率に偏りが生じる点はご了承ください。(思ってたより万遍ない比率にはなった)

箱推しとしてではなく他担で参加いただいた方の担当を聞き損ねたのが後悔・・・回答を拝見していたらJr.SP担の方々をお見掛けして愛しくなりました。他担にも関わらず参加くださった方々もありがとうございました!


ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎7MEN侍全体で一番好きなコンビは?

アンケートに参加した方は全員必須でグループ内で一番好きなコンビを選択いただきました。参加いただいた担当比率も均一ではないのでこの結果=セブンメンのコンビの人気順の全てではないですが、このコンビ人気なんだな~!!の参考にどうぞ。
コメント、エピ、オススメ動画、見たいパフォーマンス等は#1~#15に掲載しますので、気になったコンビに関してはそちらをご覧ください!

ポイント計算:侍で1番好きの票数×5P+担当別結果での得点+他担票数×2P
①アンケQ4「侍全体で一番好きなのは?」への投票数
※得票数(票)と全体割合(%)
※該当担率は、得票数のうちそのコンビの該当担が占める投票数の割合(年上担票:年下担票)
例)やばこんぴの場合
  該当担=今野担+矢花担(今野担票数:矢花担票数)
  つまり、得票数‐該当担票=非該当担からの投票数、となります
②多かった呼び方
※割合の計算は小数点以下切り捨て四捨五入のザックリ目安です
※名前の並び順は年上×年下

 

1位 今野大輝×矢花黎 2703P
①284票 該当担率89% (今野担129票:矢花担123票)
③呼び方:やばこんぴ>やぴ>>やばこん

2位 菅田琳寧×本髙克樹 2432P 
①243票 該当担率68%(琳寧担61票:本髙担105票)
③呼び方:りねぽん>>りぽ

 

3位    中村嶺亜×本髙克樹 2320P
①211票 該当担率83%該当担(嶺亜担79票:本髙担96票)
③呼び方:ぽんれあ>>ぽれ

 

4位    中村嶺亜×矢花黎 1563P

①134票 該当担率88%(嶺亜担44票:矢花担74票)
③呼び方:れいれい/嶺黎>れれ>やばれあ

5位 本髙克樹×佐々木大光 1176P
①108票 該当担率70%(本髙担45票:大光担31票)
②呼び方:ぽた>>ぽんたいこ

6位 今野大輝×佐々木大光 1097P
①98票 該当担率80%(今野担52票:大光担26票)
②呼び方:たいこんぴ>たぴ

7位 中村嶺亜×佐々木大光 1030P
①91票 該当担率93%(嶺亜担44:大光担41票)
②呼び方:れあたい>>れた

8位 矢花黎×佐々木大光 785P
①66票 該当担率80%(矢花担27票:大光担26票)
②呼び方:やばたい

9位 本髙克樹×矢花黎 606P
①62票 該当担率92%(本髙担25票:矢花担32票)
②呼び方:やばぽん>やぽ

10位 中村嶺亜×今野大輝 442P 
①49票 該当担率88%(嶺亜担17票:今野担26票)
②呼び方:れあこんぴ(プリキュア・女帝と姫・ゆきんこ)

11位 本髙克樹×今野大輝 381P
①40票 該当担率93%(本髙担16票:今野担21票)
②呼び方:コンカツ>ぽんこんぴ

12位 菅田琳寧×今野大輝 265P
①17票 該当担率100%(琳寧担12票:今野担5票 )
②呼び方:りねこんぴ>>りねぴ

13位 中村嶺亜×菅田琳寧 182P
①12票 該当担率83%(嶺亜担5票:琳寧担5票)
②呼び方:りねれあ

14位 菅田琳寧×矢花黎 129P 
①3票 該当担率100%(琳寧担3票:矢花担なし)
②呼び方:やばりね

15位 菅田琳寧×佐々木大光 98P 
①3票該当担率100%(琳寧担2票:大光担1票)
②呼び方:りねたい

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎各担当別結果

①「自担とのコンビで好きなコンビ」結果
最初に選択した担当別に「自担とのコンビで好きなコンビ」を1位必須、2.3位任意で選択いただきました。投票結果は《1番好き=3P 2番目に好き=2P 3番目に好き=1P》として集計しています。冒頭で提示した通り、参加の担当数にばらつきがあります。2,3位は回答なしの場合も多くありますので、ポイントはあくまで担当ごとの結果を出すものとして使用しているだけですので数字としてはあまり気にしないでください。
※この記事では順位と数字のみを出します。選択した各コンビに対して任意でその呼称と好きなエピを記載いただいているので、そちらは各コンビの記事に掲載します。
※呼称は上記で一番多かったものを使用しています。

〈具体例と集計例〉
7MEN侍の中でご担当(推し)は? ✔中村嶺亜
A-1. 一番好きなコンビは? ✔中村嶺亜×本髙克樹
A-2.二番目に好きなコンビは? ✔中村嶺亜×矢花黎
A-3.三番目に好きなコンビは? ✔中村嶺亜×佐々木大光

→この場合、ぽんれあ3P、れいれい2P、れあたい1Pとして加算

②「7MEN侍全体で一番好きなコンビ」の担当別結果
Ⅰで発表した侍全体で好きな一番好きなコンビ(一つのみ)の結果を担当別に集計し、得票数の多かったTOP3を挙げました。○○担が一番好き!!って思う本命コンビの順番、ということです。(自担のコンビの1位と重複OK、担当関連のコンビではないコンビを選んでもOK)

 

▶︎中村嶺亜担の結果

嶺亜担が嶺亜さんとのコンビで好きなコンビ
1位 ぽんれあ 400P
2位 れいれい 329P
3位 れあたい 310P
4位 れあこんぴ 172P
5位 りねれあ 74P

【嶺亜担が選んだ侍で一番好きなコンビTOP3】
1位 ぽんれあ 79票
2位 れいれい 44票/れあたい44票
3位 りねぽん 19票

 

▶︎菅田琳寧担の結果

琳寧担が琳寧さんとのコンビで好きなコンビ
1位 りねぽん 259P
2位 りねれあ 108P
3位 りねこんぴ 98P
4位 やばりね 71P
5位 りねたい 61P

【琳寧担が選んだ侍で一番好きなコンビTOP3】
1位 りねぽん 61票
2位 りねこんぴ 12票
3位 ぽた 7票

 

▶︎本髙克樹担の結果

本髙担が本髙さんとのコンビで好きなコンビ
1位 りねぽん 558P
2位 ぽんれあ 465P
3位 ぽた 306P
4位 やばぽん 293P
5位 コンカツ 183P

【本髙担が選んだ侍で一番好きなコンビTOP3】
1位 りねぽん 105票
2位 ぽんれあ 96票
3位 ぽた 45票

 

▶︎今野大輝担の結果

今野担が今野さんとのコンビで好きなコンビ
1位 やばこんぴ 618P
2位 たいこんぴ 400P
3位 れあこんぴ 270P
4位 ぽんこんぴ 198P
5位 りねこんぴ 82P

【今野担が選んだ侍で一番好きなコンビTOP3】
1位 やばこんぴ 129票
2位 たいこんぴ 52票
3位 れあこんぴ 26票

 

▶︎矢花黎担の結果

矢花担が矢花さんとのコンビで好きなコンビ
1位 やばこんぴ 665P
2位 れいれい  564P
3位 やばぽん 313P
4位 やばたい 274P
5位 やばりね  43P

【矢花担が選んだ侍で一番好きなコンビTOP3】
1位 やばこんぴ 123票
2位 れいれい 74票
3位 やばぽん 32票

 

▶︎佐々木大光担の結果

大光担が大光さんとのコンビで好きなコンビ
1位 れあたい 265P
2位 ぽた  230P
3位 たいこんぴ 207P
4位 やばたい 181P
5位 りねたい 22P

【大光担が選んだ侍で一番好きなコンビTOP3】
1位 れあたい 41票
2位 ぽた 31票
3位 やばたい 26票


▶︎その他(他担・箱推し)の結果

その他を選択の方には担当別の質問はなしで侍全体のみの回答いただきました。
【その他の方が選んだ侍で一番好きなコンビTOP3】

1位 ぽんれあ 7票
2位 やばこんぴ 6票
3位 りねぽん 4票/たいこんぴ 4票

 

▶︎全記事一覧

ここから気になる記事は覗いてください!ちなみに、スマホからだと無理かもですがPC版だとカテゴリー「7MEN侍コンビ調査」に全件一覧あるのと、記事検索できるので、コンビ名とか入れても見つかるとおもいます。

 

 

 

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

事細かな詳細まで数字出してなくてすみません。ざっくりですがこんな感じです。計算もザックリです。公式の大賞の未開示よりはマシだな、くらいの参考程度に流してください(笑)

 

この記事は感想とかコメントとか主観なし事実のみでサクッと終わらせます。読み取った傾向とか感想とかは、のんびりいつか編集後記でも1本書こうかな~と思います。(思います)

 

本編としてはあと1本、トリオ編でお会いしましょう。

 

それじゃ、また~