鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#6▶たいこんぴを攻略せよ【今野大輝×佐々木大光編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー月子です。
せぶんめんコンビ調査記事10本目くらいです。私はそろそろ飽きてきましたが皆さんはまだ飽きないでください。

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

 

 

 誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して今野大輝×佐々木大光のコンビ、通称たいこんぴ編でお送りします。イェイイェイイェイ✌️

f:id:alknpmgmg:20220220184315j:plain

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitterまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・たいこんぴ

・たぴ


▶︎理由・好きなエピソード等

【by今野担・大光担】
・永遠のクソガキ
マブダチ
・悪友
・いたずらっ子
・ガキンチョ
・おふざけコンビ
・安定の2人
・男子高校生の休み時間
・精神年齢末っ子組
・仲良しな小学生
・兄弟みたい
・大光くんがこんぴに甘い
・同級生じゃないのに同級生感
・今野強火担大光には今野担誰も勝てません。
・一見非対称な2人が仲良いの良い
・お互いにお互いを面白いと思ってるのが可愛い
・こんのさん狂犬くんと絡むとちょっと悪ぶったりするのでかわいい
・大光がこんぴーの髪ずっと触ったりデレデレしてる
・佐々木大光がこんぴガチ恋だから
・やってることがカップル。
・大光「こんぴは存在してるだけでいい」
・こんぴ全肯定マンたいこ〜ちゃん(年下)がたまにただの今野担島動画を載せるのがたまらなく愛おしい。

・大光「こんぴの全てを肯定して生きてきた」
・大光「こんぴーは俺に結構あざとい」
・長年同じグループの2人・大光の言うことを信頼してるこんぴと、こんぴ全肯定の大光の関係性が大好き

・大光は恐らく今野全肯定bot
・大光の暴走にこんぴーが連れられてる感じが可愛い。しかも大光がこんぴーを彼女みたいに扱ってるのも好き
・体格差がかわいい
・こんぴの素が見られる
・こんぴ普段無口なのに大光とつるんだらめっちゃ別人になって2人でボケ倒してるのが愛おしすぎてたまらない()
クラスメイトJ時代の天使のこんぴーを知っている大光が、今もこんぴーを死ぬほど甘やかしているのが切なくて大好きです。
・時々香るクラジェの気配が好き
・今野を大好きで堪らない大光。それをさらっと受け止めつつお兄ちゃんらしさを見せる今野。かわいい。
大光の言動にいちいち大ウケするこんぴーの関係が尊い!!!
YouTubeなどを見ていると悪ガキ、クソガキという雰囲気があるが、光ちゃんはこんぴーさんの扱い方をしっかり理解していると感じるから
YouTube本人たちが思っている以上にこんぴは大光のこと見てるし大光もこんぴのこと見てるところ
・矢花くんを差し置いて末っ子ふたりな雰囲気かもし出してる可愛い
・派手髪が似合うコンビ
・こんちゃんを見てニヤニヤする大光さんが可愛い… たまに目が男になってるのもしんどいし、ボディタッチが多すぎる!!!(主に大光さんから)
困った時お互いを見たりするのが良い
・付き合いの長いたいたいコンビ。付き合いが長いゆえのクソガキ感あふれるノリが好き。YouTubeでも目を合わせてニヤニヤしている場面を度々見かける。かわいい。
・かなりマイペースで自由人なこんぴが大光の悪ふざけを好ましく見てそうで好きです。こんぴは人の目を気にしないタイプのように見えるので、大光とは根本的に正反対な感じがします
・普段メンバーに甘やかされてる2人がニヤニヤしながら楽しそうにしてて本当に愛おしい

 

【by非該当担】

・この2人の兄弟感と言うべきか不思議な空間ははどこのペアにも出せないです。2人ともアイコンタクトで意思疎通しているようなたいこんぴをこれからも応援してください(嶺亜担)
年下の大光が年上のこんぴを可愛がってることと同い年のように一緒にふざけ合うことが1番のアピールポイントです(琳寧担)
・物静かな今野とうるさい大光。一見真逆で合わないようにみえて実は気が合う2人。可愛い悪ガキ感が滲み出ててとても好き。(矢花担)
大光が今野の背中にキスしたエピですかね()(他担)
・たいこんぴは主に大光→→→→→→→←←こんぴですが、それから私の大好きなエモポイントとして大光が雑誌でメンバーにキスした場所を聞かれた際に、「こんぴは背中」とこたえていますが、『背中へのキス』は『確認』の意味が込められているとかないとか!?事務所に入ってからほとんど一緒にいるこんぴにずっと側にいてくれるか確認する最年少大光。妄想でしかないですけど悶えて仕方ないです。(本髙担) え?ほんとに本高担???誰よりたぴ愛凄くて担当二度見した
王道アイドルいい加減なりましょう(本髙担) wwww克樹先生のマジレス代弁?

 

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

溺愛ロジック/堂本剛

◎UB/二宮和也×相葉雅紀
→コンビネーションダンスが複雑なため、息が揃ったコンビにしか出来ないと思うから。

◎Rolling Days/櫻井翔 

◎CloveR /関ジャ二∞
→ぜっっったいにかわいいから。衣装は本家のように緑基調で、出来ればサロペットで、ハットも被って欲しい。強欲なので本家衣装着て全員でやってほしいです、クルトンでも可

◎2人の花/大倉、丸山

◎アイスクリーム/錦戸、安田 ※4票 
→この2人にはバチバチなかわいい曲じゃなく、いきすぎないかわいい曲をやってほしいから。お互いにアイスクリームを食べ合ってほしい ぶりっこして欲しいし大光ちゃんとならこんぴも振りきってくれそう・・・

◎パンぱんだ/横山、丸山

チャンカパーナ /NEWS

◎Love Story / NEWS

◎アイアイ傘/テゴマス
→向き合ってデュエットしてほしい それはちょっと死ぬ(18祭り横アリを思い出して別の意味で死)

◎猫中毒/テゴマス

チラリズム/コヤシゲ 

青春アミーゴ/亀と山P 死ぬほど既視感あるんだけど、なんで?いつかやってたりするっけ?幻想?

愛、テキサス/山下智久 今野さんにコレ歌ってもらうの、こんぴ25歳までの私の勝手な目標

◎Tell me why /Kis-My-Ft2

◎BE LOVE /玉森裕太宮田俊哉
→コンビ大好きな身としては、1度は宮玉のユニット曲を歌っているところがみたい…

◎クランメリア/Hey!Say!JUMP
→こんぴの声と大光さんの声がこの曲調に合う。大光さん振り付けで!妖美に踊り歌うたぴが見たい。

◎Muah Muah/Hey!Say!JUMP
→いつもアホなことしてる2人だけど、キラキラアイドルやってほしい!!やってくれたらまじ泣く。

◎条件反射/Hey!Say!JUMP
→伊野尾→今野、高木→佐々木が願望です。

◎My Girl /Hey! Say! JUMP
→あの二人に取り合いされたい(私的感情)

◎Sing along song /SexyZone(菊池風磨佐藤勝利)

◎雪に願いを/小瀧望 濵田崇裕

◎V.I.P.  B.A.D.
→ 「ゴールドのバブルはねるシャンパン持って〜」ってやって欲しいです たいこちゃん成人するし成人祝いにやってくんね?(?)

◎シンデレラガール/King&prince
→楽器やりつつ歌って欲しい

◎フィギュア /SixTONES
→本家のAメロの振り付けがとても可愛かったため是非たぴに踊って欲しい

 

◎香水/瑛人 MV作って欲しいwwwww

 

▶︎二人でしてほしい企画等

・お散歩企画

・お絵描き対決

・もっとお話しして。声拾って。

・2人の楽屋風景を見たい

・島動画また出して欲しい3秒で良いのでお願いします

・放送事故のらじらー

・こんぴが女装して少女漫画風動画(矢花担)

YouTube で2人が仕掛け人でドッキリ企画
寝起きドッキリとか二人で企画して後日仕返しされて欲しいし、たぴ企画のドッキリかと思いきや他4人からの逆ドッキリ、とかしてほしい

・たいこんぴの2人で他の4人に軽いイタズラを仕掛ける企画。2人でにやにや楽しそうにしててほしい。かわいい。(本髙担)

・2人で予算決めてコストコに行って欲しい(本髙担) 絶対ロクなこと起きなくて可愛い

・大光にこんぴのことを大輝呼びしてほしい。反応を見たい。

・もうなんか2人で一生遊んでて欲しい

 

▶︎その他アピールポイント等

・大光のこんぴーへの愛の大きさがポイントです

・もう何も望まない、永遠の悪友卍でいてくれ

・ずっと悪ガキみたいな2人でめっちゃかわいいんですけど、大光がこんぴ にあまあまなんです!!可愛くないですか???もうめっちゃ好き♡

・一番可愛い。小さきものがころころしている姿はとても可愛いので

こんぴ大好き甘々大光ちゃん(年下)とだる絡みはだるいけどそれ以外は結構好きって言っちゃう満更でもないこんぴちゃん(年上)、愛せ

・アピール力に欠けるこんぴも大光といると本量発揮します 

・もう永遠に一緒にふざけてて欲しいです。「こんぴーの扱いは本当に難しいよ!」という発言も、全肯定しまくるのも、ずっと一緒に活動してきたからこそなんだなあと。

・寧ろ自ら見出して欲しい。それに気づいた人しか好きにならなくていいです。

・2人とも高卒で、感覚派だと思いきや、こちらが思うよりずっとグループのことを考えていて、バンドスタイルを確立してきた今でも、ジャニーズらしさを1番大切にしてくれています。才能も個性も豊かなメンバーに恵まれ、7 MEN 侍はどうとでもなる、どこにでもいけると信頼していますが、逆にそれが不安になることもあります。その不安を払拭してくれたのがたいこんぴでした。表立ってグループを牽引する二人ではないかもしれないですが、無条件に人に愛される大光とこんぴがブレないかぎり、彼らは此処で花を咲かせてくれると信じています。 そうだねぇ二人とも高卒、そうなんだよね。

・だいぶ昔の雑誌で(クラJ時代です)お互いの顔を近付ける撮影があり、こんぴとの顔が近すぎてガチ照れする大光(当時中学生)を見てからずっと好きです、ℒℴνℯです…

好き過ぎて載せさせてくれ…これです↓(だよね?)

f:id:alknpmgmg:20220223093151j:image

 

 

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。コメントは補足であったもののみ書いてます。ピンクは相変わらず私のひとりごとです。リンクが死んでたらすまん!!

佐々木大光、今野大輝「@楽屋」 | ISLAND TV 本当にシュールで元気出るから観て

佐々木大光、今野大輝「新年のご挨拶」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「Samurai Story」 | ISLAND TV ガチ好き

 

7 MEN 侍【ご褒美焼肉】グルメ今野も大興奮激ウマ焼肉! - YouTube
→こんぴに食事中に騒ぐ人嫌い、と言われてシュンとするたいこちゃん

7 MEN 侍【話題のクラフトコーラ】意外にいけた!?新コーラの誕生!! - YouTube

7 MEN 侍【触覚だけで動物を当てろ】大光の涙のわけは? - YouTube

7 MEN 侍【恋愛ゲーム】片思い相手に告白…SixTONESから乱入者 - YouTube ※多数

7 MEN 侍【お前よりイケメン!?】メンバーをガチで格付け - YouTube ※多数
→こんぴのことは火事の現場で侍の中で1番に助けるし、ずーーっと一途なたいこ

7 MEN 侍【恋の三三七拍子】あなたの恋を応援します! - YouTube ※多数

7 MEN 侍【メンバーへの想い】本音で語る…キャンプファイヤー! - YouTube ※多数
→自分も寒いのに寒そうなこんぴに自分のアウターをかけてあげる大光ちゃん、ガチリアコなので。

7 MEN 侍【僕たちバンドです】楽器の音だけで演奏者を当てる!? - YouTube

全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】7 MEN 侍 - YouTube
→特に12F階段走で大光とこんぴが走る直前に拳を合わせたシーンはあまりにも青春すぎて泣きました。 グータッチのたぴ、本当に胸が熱くなるし私もガチ泣いた

7 MEN 侍【7回チャレンジ】体を張るゲーム! - YouTube

→二人が覚えることを放棄して遊んでるのバリ可愛い



 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎あとがき

え!?!こんなに順位低い!!?!となってるの、わたしだけ???みんな好きでしょ?

超個人的な話、こんぴと大光ちゃんに出会って軽率に推すわ…となってたのがちょうどクラJ消滅〜侍結成前頃の肩書きとしては無所時代だったので、バラバラの推しが同じユニットとして活動してる、という思い入れ込みで「一番好き」な「コンビ」となるとやはりたいこんぴ、なんですよ。ドル誌とかTV誌とかで公式にコンビ投票ある時は、実は絶対たぴちゃんに入れてるんですよ‼️大賞もたぴに入れました‼️M誌ベストコンビ大賞で「きょもほく」「らんれお」「たいこんぴ」が出てた年があって、まぁ他二つは私が頑張らなくても〜みたいなとこもあって、たいこんぴにガチになってました、それくらい、ガチ。宗派やぴだと思われ、れあぴ好きを公言してますが、こんぴの入信がたぴなので根はたぴ教徒です。こんぴのコンビは一番メジャーはたいこんぴだと思い込んでたので、もっとこれからちゃんとたぴを広めていきたいです。

YouTubeはたぴが楽しそうな回こそ当たり回だし、声の相性も良いのよ!!大光ちゃんが意外と甘くて二人ともキャラメルボイスで絡み合うとメロい。MOONの落ちサビの掛け合いとか最高で最高で…最高。絶対楽しいのでチラリズムとかHey!Say!BESTとかのおふざけ曲を全力でわちゃわちゃしてほしい気持ちもあるし、それこそ条件反射みたいなセクシー曲をこんぴ歌大光ダンスでも見たい。まぁ現実的に侍がデビューしてユニット曲やるなら一発目はりねれあ/やばぽん/たいこんぴが大本命な気がしてるので楽しみにしてます!

光ちゃんはいつだって必ずこんぴを可愛い可愛いしてくれるので精神安定剤です。逆にこんぴが元気ない時(ここだけの話ちょうど22年1月とか)たいこか矢花と喧嘩してる?って思ったりもする、知らんけど。

 

 

▶︎おまけ サムネ候補画像たち

サムネ募集のご協力ありがとうございました😭せっかくなので他も貼っておきます!ってかわたしのカメラロールの好きなたぴもしれっと貼っておきますね(しれっと)

f:id:alknpmgmg:20220220184347j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220184350j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220184401j:plainf:id:alknpmgmg:20220223100114j:imagef:id:alknpmgmg:20220223100122j:image

 

 

光ちゃん!!一生こんぴを肯定してね!!!

 

それじゃ、また~