鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#2▶りねぽんを攻略せよ【菅田琳寧×本髙克樹編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー堕天使です。
せぶんめんコンビ調査記事14本目です!!!だいぶ頑張りました!!

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

 

 

 誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、菅田琳寧×本髙克樹のコンビ、通称りねぽん編でお送りします。

f:id:alknpmgmg:20220226150845j:image

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitterまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・りねぽん

・りぽ

・98年組

・天才


▶︎理由・好きなエピソード等

【by琳寧担・克樹担】

・相思相愛
・圧倒的絆の強さ
・シンメ
運命共同体
・相棒
・親友
・戦友
カップ
・夫婦
・安定感、安心感
・デキてる(byこんぴ)
・今野さえも認めるイチャイチャ具合
・苦楽を共にしてきた2人だけの世界観
・天才Genius
・肉体派の天然系と頭脳派の努力家
・同い年同期コンビ
頭脳と筋肉というわかりやすい対極のアイコンを持った同い年の楽屋同室コンビ
・お互いの努力を一番近くで見てきた揺るぎない信頼感、ジャニーさんから天才Geniusと7MEN侍という最強の名前をもらったのは世界で二人だけ 涙腺ヤバくてこれ見てうるっときた
・克樹が雑誌で楽屋でお互い干渉しないと書いてたのでもう夫婦の域だと思った
・結局克樹には一生勝てないのが琳寧担です
・マイキーとドラケンのような相棒感があると思う。
・琳寧くんは普段から愛を注ぎまくるし嫉妬もめちゃくちゃする機関銃みたいなイメージで、本髙くんはそんな琳寧くんの愛を「はいはい」って受け流したりするけど腹の中では「俺が琳寧のこと一番分かってる」って思ってそうなバズーカみたいなイメージ。一撃が重い(色んな意味で) 機関銃とバズーカ、言い得て妙すぎ   
・基本的に7 MEN 侍の皆はヴィランズっぽいけど、りねぽんの2人はどちらかと言うとヒーローっぽいところも好き
・やばこんぴが「できてるべ!」「気持ち悪いよ~泣」とひやかしてるけどヘラヘラニコニコ笑うりねぽんが最強に可愛いです👍🏻
・「相手のことを1番わかっているのは自分だ」「お互いがお互いことを分かりあっている」という共通認識がある
・琳寧くんはぽんさんが自分以外のメンバーとご飯に行くと口を利いてくれなくなるほどに機嫌を悪くし、極めつけは他のメンバーとのイチャイチャをぽんさんへ見せつけてくる。それゆえ、ぽんさんは「琳寧は浮気性だからりねぽんは解散します」と言っているのに、解散どころか節々で二人の関係性を見せつけてはマウントを取ってくるのでオタクは宇宙猫になるしかありません。
・平成から令和になる日の夜に一緒にレイトショーを見て、映画を見終えてからそのまま二人で食事に行き乾杯して令和を迎えた

・お互いすげ〜〜〜めんどくさい形で愛し合ってるからです(例:本髙さんが他のメンバーとご飯行ったら露骨に拗ねる菅田さん、自分以外の人間とイチャイチャする菅田さんを「浮気症なんです!」と言う本髙さん)  りぽのめんどくささがクセになりつつありますね……一生すれ違っててほしいですね

 

【by非該当担】
・帝劇の楽屋はずっと一緒であって欲しいし、お互いにマウント取り合ってこんぴーに「デキてる!!」って永遠言われてて欲しい。(嶺亜担)
・そろそろ完全にデキてることを認めてほしい。(矢花担)

・The 平和コンビに見えるので刺激が足りないように見えますが、中身をよく知ると最高に刺激的ですよ。多くは語りませんのでまずはYouTubeでりねぽんと調べてみてください。(今野担)
・ずっとイチャイチャ仲良くしていてほしい!そしていち早く察知して嬉しそうな今野も見ていたい!!!(嶺亜担)

・りねぽんは一生可愛いです。りねぽんのイチャイチャにすぐ反応する今野大輝くんもセットだともっと可愛いです。(今野担)

・りねぽんは最強です!今野担ですがりねぽんが1番好きです!!調べてみてください、いつの間にか好きになります!!!そして次のJr.大賞1番いいコンビにりねぽんを選びますよ!!!!(ここまで一息)(今野担)
・同学年で同期であり、お互いのことを1番分かってる二人!最新のYouTube未成年の主張では、琳寧くんが明らかに克樹くんに嫉妬してるエピが聞けたり、いつもメンバーにもイチャイチャしてるコンビと言われてます!メンバー内の隠れ姫の克樹くんですが、琳寧くんの話になると生き生きと話すので、是非そこに注目して欲しいです!!(嶺亜担)

・前グループから一緒の夫婦です。カップル超えてます。イチャつき度、お互いの信頼、理解度、お互いに相手(顔も)が好き、これらが桁違い!!!!!!!!!!メンバーも認める相性バツグンのコンビ!キンプリのツアバ中のホテルで、令和になる瞬間二人で乾杯したの好きなエピソードです!(矢花担)

・矢花担ですがりねぽんが好きです。同い歳で前のグループも一緒。運命共同体だなって感じます。ほかのメンバー(特にこんぴちゃん)に「できてる!」って言われても、否定せずににこにこしてるりねぽんが大好き。ほかのメンバーも本人たちも公認のコンビだと思います。そして私の自担の矢花さん、絶対りねぽん腐だろ。(矢花担)

・多分侍の中で1番心掴まれるコンビです男っぽくなる琳寧と可愛くなっちゃう克樹が最高に推せます、是非見てください^^(今野担)

りんねが愛してるよー!って言った後の克樹のきもちわるーい!が最高すぎる(嶺亜担)

・克樹くんは琳寧くんに対して「俺のこと知ってる!」って言うし(RINCHANスイーツcafe参照)、琳寧くんは「これ克樹のでしょ!」ってすぐ考えてること当てちゃうし(ガチ反省会参照)、なんとも良くできたコンビです。嶺亜担なのに1番このコンビが好き。(嶺亜担)

 

れあ担と矢花担こんぴ担からの支持が厚くてニコニコしちゃった〜!琳寧とも克樹とも深い信頼があるれあさんの担当が見守ってるのエモいし、担当たちがすーーぐりねぽんセンサー発動させてキャッキャするからこっちもセンサー反応しちゃう矢花担とこんぴ担、可愛い。

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

◎らいおんハート/SMAP

キミハカルマ/KinKi Kids ※3票 死ぬけどエモすぎて絶対見たい
→2人で切なげに踊って欲しい

スワンソング/KinKi Kids
→昔勝利サマパラでバックについていたので今のりねぽんでのスワンソングが見てみたいです

欲望のレイン/KinKi Kids ※4票
→シンメと言えば欲レ。私情を盛り込みまして、光一くんを琳寧に。剛くんをぽんにやってほしい。

◎Bonnie Butterfly/KinKi Kids

◎愛のかたまり/KinKi Kids ※2票
→本髙くんの十八番だから

◎シュガー・ナイトメア/V6
→「誰もいなくなって世界で二人寒い夜には寄り添えるかな 全部灰になって跡形も無く 未来だけ見て笑ってみせる」という歌詞がりねぽんっぽいなと思います。

◎come back/松潤櫻井
→りねぽんのオラオラしたパフォーマンスが見たい!

◎UB/嵐(二宮 相葉) ※7票
→歌詞がいいのと嵐のシンメお2人が歌っていらっしゃる曲な上これは本当に歌詞がりねぽんにあっているので是非是非りねぽんに歌って欲しい1曲です。
→ライブでやった2人でやるパフォーマンスを見たいので(矢花担)

クルトン/関ジャニ∞
クルトンの衣装着て踊るりねぽんが見たい!!

◎二人の花/丸山大倉

◎torn/大倉忠義 錦戸亮  ※4票
→ただ見つめ合ってほしい

◎はにかみオブリガード/関ジャニ∞(村上信五横山裕)
→ライブでピアノとトランペットでデュエットみたいなことをしたからピアノとサックスでアレンジしてやって欲しい ヨコヒナだよなぁ~りねぽんは。

◎アイスクリーム /関ジャニ∞(安田章大×錦戸亮) ※9票
→かわいい曲をやってほしい
→明るく、可愛い曲が合うと思う
→アイスクリーム型のマイクをお互いに向けて向かい合って歌って欲しいから。絶対にかわいい。

◎パンぱんだ/関ジャニ∞(横山×丸山) ※10
→本家の横山くんと丸山くんのようにパンダの被り物をかぶってかわいくあざとく踊って欲しい

→パンダの着ぐるみを着て「ボクらはなかよし双子のパンダ」とあざとさ全開で歌う二人、ぜっったいに可愛い。実際にやってくれたらあまりの尊さに耐えられず逃げ出してしまうかもしれません。(大光担)
→お菓子ドロボー×食いしん坊にはもってこいの曲な上にふわふわもふもふ平和で可愛いので是非やってほしい!いや、やるべき!!!知らない方は是非歌詞だけでも調べてみてください!!!
私もエイト×侍のnoteで書いたかもだし、ぱんぱんだ人気すぎていまのとこほぼ全コンビで挙がってるけど、やっぱりぱんぱんだの大本命はりねぽんです

◎Kicyu/横山安田 ※2票
→思う存分イチャイチャしてもらいたいので←(矢花担)

◎なんとかなるさ/NEWS
→ピッタリくっついて歌って欲しい

チラリズム/NEWS ※6票
→昔からコヤシゲ推しで、りねぽんには少しコヤシゲ味を感じているので、、
→各々可愛いから
→振り付けが可愛らしく2人にとても合うはず。
→二人でニコニコしながら踊って欲しいです(今野担)

◎Escort /加藤シゲアキ
→紳士的な絡み合いが見たい シゲで思い出した全然関係ない話だけど、克樹にはカカオとか氷温とかみたいなシゲソロやって欲しい色んな意味で似合う

◎銀座ラプソディ/NEWS小山慶一郎
→もともと小山&山下のユニットソングで、銀座に未練を残した男女の切ないラブソング。特大りねぽんでボコボコにされたいです。

◎猫中毒/テゴマス ※6票
→寅年ってことでにゃんにゃんして欲しい!!(嶺亜担)
→猫の着ぐるみで!!!(嶺亜担)

ChuChuChu!/テゴマス ※4票
→動物の着ぐるみを着て全力でぶりぶり踊って欲しい

◎My girl /Hey!Say!JUMP  ※3票

ペットショップラブモーション/Hey! Say! JUMP
→存在がペット、あえて二人でやって欲しい
→可愛い動物の被り物をしてアイドル全うしてほしいから

◎My Girl /山田涼介・有岡大貴 ※2票

◎僕とけーと/Hey! Say! JUMP 
→僕(克樹)とけーと(琳寧)で「僕と琳寧」でやって欲しい。運命共同体の2人に絶対に合う。可愛い。

Black&White/Kis-My-Ft2
→2人のラップが見たい

◎Double Up 千賀健永×二階堂高嗣 ニカ千なりねぽん、エモ

◎BE LOVE、星に願いを、運命玉森裕太宮田俊哉 ※各複数
→玉森パートを克樹に宮田パートを琳寧にやってほしいです!!
→宮田くん→琳寧、玉森くん→克樹、 数ヶ月前のドル誌のタキシードのような服装でやってほしい
→是非宮玉三部作をしてほしいです
→ねぽんは圧倒的“ガチ”感がいいのでガチと言えば……の選曲です(大光担)
3部作としての票もバラバラにもどれも複数出てたのでまとめちゃいました。3部通してやってほしい、“ガチ”コンビなので。

◎君と... Milky way /SexyZone
→一度islandTVで演奏していたから

◎GAME /SexyZone ※2票
→振付が踊り方に合っていると思う

◎ラブマジ/SexyZone
→たまには可愛くキラキラ王道が見たいです

◎YSSB/ジャニーズWEST

◎Into Your Eyes/ジャニーズWEST(中間 藤井 小瀧)
→本家と一緒でベットで左薬指に指輪、アングルも本家と一緒がいいです🥲左薬指に指輪をしてる時点で優勝です。3人のユニ曲なので3人でやるのであれば嶺亜を入れてお兄ちゃん組でバチボコに拗らせて欲しいです。

◎God Damn/ジャニーズWEST (神山.浜田ユニット)
→パワフルな曲だから二人の声には合うと思います。神山さんと浜田さんがこの曲でアクロバットするから二人のアクロバットを見たいです!

◎Big Bang /King&Prince(平野・高橋) ※2票
→2人のキレッキレなダンスとかっこよさが出ると思うから

◎EXTRA VIP/ジェシー、田中樹
→普段のぽやぽやとパフォーマンス時

◎真っ赤な嘘/松村北斗、髙地優吾
→「どうせ飽きられる演出」「愛ゆえお先は明々」という歌詞が、二人の個性を表しているような気がするから。最終的にデビューして十年後くらいに披露される嵐(二宮和也相葉雅紀)のUBを推したい。

My Hometown /髙地優吾×森本慎太郎(SixTONES)

 

 ◎My Friend/二階堂大和 (CV.白井悠介), 和泉三月 (CV.代永 翼) & 六弥ナギ (CV.江口拓也)
→(アプリゲームアイドリッシュセブンに出てくるメンバーです)欲を言えば琳寧アコースティックギター、克樹ピアノでステージ上も2人きりで弾き語りしたバージョンとりねぽん以外の7 MEN 侍が演奏してりねぽんはカウンターチェアに座ってしっとりと歌い上げるバージョンが見たい。 存じあげなさ過ぎて最初にかちゃんかと思ってキスマイゾーンに書いてた

◎Understand? Understand!/田中琴葉高坂海美
アイドルマスター(女の子キャラクターのアイドルが出てくるゲーム)の楽曲。頭が良くてで演技派の琴葉ちゃんのパートを克樹くん、スポーツ万能でダンスが得意な海美ちゃんを琳寧くんにやってほしい。

 

キンキさんとかで二人ともダンスガシガシに踊ってほしい気持ちもあるけど、他とのバランスも込みでやっぱりこの二人がユニット曲やるからには可愛い♡曲でらぶらぶして甘っっったるくしてほしいです、個人的に。

 

▶︎二人でしてほしい企画等

・ガチのお化け屋敷に入って欲しい 2/25つべ青春お化け屋敷の結果、ぽんがぶりっ子してるだけだと発覚しました
・ラジオ
・雑談
・二人羽織
・楽屋映像を流して
・以心伝心ゲーム
・同棲(矢花担)
・もぐもぐTV
・ドライブ
→運転する克樹を助手席で甲斐甲斐しくサポートする琳寧ちゃんと満更でもなさそうな克樹が想像できます。他のメンバーは後部座席でやれやれ......みたいな顔をしていてほしい(大光担)
・餅つき マニアックでじわじわしてる、カワイイけども、餅つき?
・ほほえみ的なデート企画 丸山錦戸のほほえみデート認識であってるよね?ペアルックして欲しい。。

・合作料理をメンバーに振舞ってほしい・琳寧が拗ねないように、適度にご飯に行ってあげて欲しい

・少クラあなたにお手紙書きましょう
・これからも仲良く帝劇同じ楽屋でいてほしい

・謎解き。クイズ。運動。二人羽織。あやとり。シャボン玉。折り紙。
・外部舞台で二人が主演・舞台で兄弟役(双子役)してほしい
・ずっと手をつないだまま、離しちゃいけないというルールで二人ロケ(大光担)

 

▶︎その他アピールポイント等

・りねぽんは「ガチ」です。

・一生シンメでいて欲しいしM誌Jr大賞コンビ枠てりねぽんを絶対に1位にしたい!!(願望)

・コヤシゲの怖さが分かる人に布教したいコンビです。コヤシゲ厨は絶対刺さります。

・一生楽屋は一緒でいてほしい。天才Geniusの時から一緒でメンバーからもデキてると言われているりねぽん。そして、2021のWinkUpのコンビ大賞では、デビュー組含め20組以上いる中でデビュー組に並んで5位に入賞し、Jrの中でもTravisJapanに続く2位という結果でした。こんなエモくて相思相愛コンビ、推していくしかないです!!

・いつか適切な時がきたら、天才時代のこと、無所時代のこと、語って欲しいです。

・将来的には、ヨコヒナ、いわふかに並ぶ夫婦コンビになれる予感……!!!

・ずっとりんね「あいしてるよ!」→かつき「気持ち悪い」の関係でいてくれればいいです

 

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。コメントは補足であったもののみ書いてます。ピンクは相変わらず私のひとりごとです。リンクが死んでたらすまん!!

7 MEN 侍【ドッキリで爆笑】ドライブインお化け屋敷! - YouTube

7 MEN 侍【琳寧王決定戦】矢花黎が許せない…!? - YouTube

7 MEN 侍【ほぼ成年の主張】心から…ありがとう! - YouTube
→まじでここに全てが詰まってる

7 MEN 侍【楽器でしゃべくり】ジャニーズで弟にするなら?結婚するなら? - YouTube

7 MEN 侍【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる? - YouTube

7 MEN 侍【お前よりイケメン!?】メンバーをガチで格付け - YouTube

7 MEN 侍【スイーツ男子】メンバー愛にあふれた簡単cafeメニュー - YouTube

 

「Samurai_Story【無音】」 | ISLAND TV

本髙克樹、菅田琳寧「#StrawberryBreakfast_SixTONES 見た!」 | ISLAND TV

7 MEN 侍 「何の曲のイントロかわかるかな?」 | ISLAND TV

菅田琳寧「リズム芸!?」 | ISLAND TV

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎あとがき

色んなコンビを楽しめる代わりにシンメとか固定とかがあまりないせぶんめんのコンビにおいて一番「コンビ」らしいペアはりねぽんかなぁ〜と思います。やはり、天才からの繋がりは大きい。もしも生まれ変わってお互いにお互いの記憶がなくなったとしても、またどこかで改めて仲良くなりそうなタイプの二人だな〜と思います主観だけど。

今まで思ったことなかったけど、今回の投票でコヤシゲっぽいという意見して、めちゃくちゃ納得した、ぽいわ。

これからも、矢花さんや今野さんにデキてる‼️と囃し立てられてもめげることなくその関係性のままいてほしいです!

 

 

▶︎おまけ サムネ候補画像たち

サムネ募集のご協力ありがとうございました😭供給多すぎて候補ありすぎました❣️ここ二人やっぱ骨格が似てて可愛い

f:id:alknpmgmg:20220226151008j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151006j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151017j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151020j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151011j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151029j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151023j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151014j:image
f:id:alknpmgmg:20220226151025j:image

 

個人的に黒髪×黒髪が好きだな💐

 

 

いよいよ残すところあと一組‼️あのコンビの登場です💗🤍

 

 

それじゃ、また〜👋🏻