鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#7▶れあたいを攻略せよ【中村嶺亜×佐々木大光編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー月子です。
せぶんめんコンビ調査記事9本目?くらいです。ちょっともう何本目かわからない雑になってきた…

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

 

誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、中村嶺亜×佐々木大光のコンビ、通称れあたい編でお送りします。

f:id:alknpmgmg:20220220184523j:plain



※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitterまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・れあたい

・れあたいこ

・れた


▶︎理由・好きなエピソード等

【by嶺亜担・大光担】
・最年長×最年少=萌
・姉と弟
・悪友
トムとジェリー
・スパヒロ(ミュージカル「SUPER HEROISM」)
・お互いを尊敬して信頼してる
・兄弟感あるのに親友で可愛い
・超絶長男(家族内でもグループ内でも長男)×超絶末っ子(家族内でもグループ内でも末っ子)の黄金コンビ
・楽屋の同室コンビ
・幼い最年長と大人びた最年少のチグハグ感が良い
・ちっちゃくて可愛い最年長れあたん、大きくて大人びてる最年少大光
・大光に対して毒舌吐きつつ可愛がる嶺亜さん。まじでいいお姉ちゃんって感じです
大光が楽屋で嶺亜のことを間違えて「お姉ちゃん」と呼んだのが最高にツボ
・仕事終わりに大光は電車乗らないののに嶺亜さんが使う駅まで大光が送っていったエピ
・大光が嶺亜くんを車で送ってあげているところ
・「弟を溺愛する姉」と「思春期ではあるものの素直でかわいい弟」
・年齢も歴も1番間があるのにそれを感じないほど仲良し
・嶺亜くんの圧で大光が静かになったりして絡みが面白いから
・れーあさんにだけ大人しく従う大光が好き
・主従関係
・女帝と悪ガキだけど対等な関係性
・大光さんが嶺亜さんを女帝と認識しているその関係性
・いたずらを一緒に仕掛ける仲良し兄弟だけど力関係は明らかに嶺亜>>>>大光な構図がたまらなく好き
・お互いがライバルかつ頼りになる存在だと思っているところ
・最年少を可愛がる最年長、最年長の肩の荷を降ろそうといつも一生懸命な最年少の構図がどちらも可愛くてぐっときます。
・ディズニーで嶺亜とガリさんに買わされたデカいぬいぐるみを抱えてアトラクションに乗ってた大光。。尊。
・なんだかんだ嶺亜くんが怖い(というか従順な)大光ちゃんと大光がツボだし信頼出来るからといじり倒す嶺亜くん
・今年のジャニアイ期間中に2人でゲームをしていた動画が可愛い。
・大光が勢いよく絡みに行くけど嶺亜が圧をかけて大光がしゅんとなるとこ
・最年少である大光くんが、嶺亜くんが抱える「最年長で顔と呼ばれることについての重圧」をずっと心配してるのが尊すぎて尊すぎてどうにかなりそうです

 

【by非該当担】

・嶺亜さんが末っ子大光のことをかわいいと思ってるのを隠しきれていないところが好きです(琳寧担)

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

◎恋と弾丸/V6(坂本昌行三宅健)
→2人の身長差と可愛らしさとかっこよさ、古めな曲調とライブで披露していた際の衣装が絶対似合うと思うため。

◎君からのYELL/関ジャニ∞

◎パンぱんだ/関ジャニ∞
→ウルトラかわいい曲をウルトラかわいい2人がパンダの被り物してやったらそれつまり世界異論は認めん

◎torn /大倉忠義×錦戸亮

◎MOTHERFATHER/KAT-TUN

◎NeverAgain/KAT-TUN

チラリズム/NEWS

◎I・ZA・NA・I・ZU・KI /NEWS
→とにかくかっこよく歌って踊ってほしい。ハモリと加藤シゲアキくんのセリフ?のところまで。セリフは嶺亜くんで!NEWSのWORLDISTAというコンサートで水の中でのパフォーマンスがかっこよくて2人なら絶対似合うと思います!

◎chuchuchu/テゴマス
→アイドル全開のこの曲を、本家の振り付けでやってほしい!身長差が絶対萌える

◎My girl/有岡大貴、山田涼介(Hey! Say! JUMP) ※2票

◎僕とけいと/Hey! Say! JUMP(知念侑李、岡本圭人
→知念のパートが大光くん、圭人のパートを嶺亜くん。あえて可愛い曲して欲しい、、

◎星に願いを Kis-My-Ft2宮田俊哉 玉森裕太

◎僕だけのプリンセス/宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
→ゴリゴリの王子様衣装でやってほしいです。れあたい×王子様曲めっちゃ相性良いと思ってます!!

◎ドラマ/A.B.C-Z(戸塚)
Snow Manの阿部くんと佐久間くんが以前披露していたようにれいあがギターを弾きながら歌ってたいこうが踊るみたいなのが見て見たいなって思いました!

Lady ダイヤモンド/SexyZone
→この2人がキラキラアイドルしているところをを見たい!

Honey Honey/Sexy Zone
→嶺亜さん金髪遵守。セクゾから衣装お下がりもらって着させます。スタンドマイクで踊らせます。カワイイを確実に実現します。 はにはに衣装欲しい…

◎GAME /SexyZone

◎sing along song /Sexy Zone(佐藤勝利菊池風磨)

◎Into your eyes/ジャニーズWEST(中間藤井小瀧)
→白シャツ黒パンツ(シャツのボタンはしっかりとめて、肌の露出なし希望)(ぽんれあも大好きなので、本当のところは、ぽんれあたい希望です…😌)

◎Terrible/藤井流星小瀧望
→私的にれあたいは横に並んでるだけで好きなので何歌われても大喜びできるんですけど、こういうイケイケ系の曲を大光くん振り付けのダンスで魅せたら最高にかっこいいと思います!

◎Lovely Christmas/神山智洋重岡大毅ジャニーズWEST
→王道アイドルソングをキラキラアイドルな2人に踊ってほしいし、2人の綺麗なハモリを聴きたい。原曲同様真っ白な衣装に身を包んで楽しく可愛く歌って踊ってほしい絶対に可愛い絶対に可愛い。 冬魂したらラブクリ見たい

◎ツッパリ魂/King & Prince(平野紫耀神宮寺勇太) ※2票 全然わかんない気になる調べる

◎Strawberry breakfast/SixTONES

 

◎milk/04 Limited Sazabys
→嶺亜さんが好きなバンドの曲です。よくバンT着てます。嶺亜さん絶対激しめの曲の方が好きだけど嶺亜担は絶対全員これ好きです。大光はニコニコしながらドラム叩いてできれば歌ってほしい。

◎knock knock/mxm
→シックなコンセプトが嶺亜さんにも大光にも合うと思う。力を抜いてカッコ良い感じが見た

▶︎二人でしてほしい企画等

・夢の国に行ったときのエピソードが聞きたい!

・ドライブ企画

・ゲーム実況してほしい!楽屋の隠し撮りも気になる……(嶺亜「仕事の大光?プライベートの大光?」の所以をハッキリ見てみたい!)

・もう一度2人の舞台が見たい

・ファッション対決かけっこ対決胸きゅん対決のガチンコ3番勝負

・何があってもタメ口の関係でいてほしい

・potato2月号の色っぽい男女の姿をもっかいするor撮影風景動画あげて欲しい

・ただ隣同士で何かあったら顔見合って笑ってて欲しいです

・2人で他のこんぴー以外のメンバーにドッキリを仕掛けてもらいたい!!!!!!

・2021年少クラクリスマス回(I promise)のれあたいのハモリが最高だったので、またハモリ系パフォーマンスを期待してます!!!

・これからもトムジェリしてください

▶︎その他アピールポイント等

・嶺亜くんが大光のことを「大光」「大光ちゃん」「てぃーこう」とさまざまな呼び方で呼ぶところも注目ポイントです。

・この2人は、ダウンタウンさんの目の前でちゅーしてます。ありがとうございます。

 

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。コメントは補足であったもののみ書いてます。ピンクは相変わらず私のひとりごとです。リンクが死んでたらすまん!!

7 MEN 侍「Samurai_Story」 | ISLAND TV ※多あ

→最年長と最年少が同じ楽屋と知り不思議でしたがこの動画を見て納得しました。

中村嶺亜、佐々木大光「本日SUPERHEROISM開店」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「侍ストーリー」 | ISLAND TV

佐々木、中村、菅田「あるある大光小学生編」 | ISLAND TV

中村嶺亜、佐々木大光「ダウンタウンDX 収録5分前」 | ISLAND TV

中村嶺亜、佐々木大光「ダウンタウンDX 収録1時間前」 | ISLAND TV
→はじめは「緊張しない、爪痕残す、笑いをかっさらう」と余裕ぶっこいてる大光だけど、いざ本番5分前になると「やめとく⁉︎俺あんまりしゃべんないかもしれない」と弱気になる大光が可愛い。嶺亜は「心臓バクバクじゃねぇか、唇震えてるよ大丈夫?頑張ろうね」など本当に頼もしくて惚れます。

7 MEN 侍「侍ストーリー」 | ISLAND TV

 

7 MEN 侍【ミラクル連発】ぎっしりミッションに挑戦! - YouTube ※多

7 MEN 侍【お前よりイケメン!?】メンバーをガチで格付け - YouTube

7 MEN 侍【メンバーへの想い】本音で語る…キャンプファイヤー! - YouTube

7 MEN 侍【遅刻でドッキリ!?】大光がロケに遅れて来た!! - YouTube

7 MEN 侍【許してください!】Jr.メンバーにあだ名を勝手につけてナンジャモンジャ!! - YouTube

 

この作業時間かかりすぎて、まだ全ては載せきれてないのだけど心折れてきたので一通り公開終わったら戻ってきます・・・

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎あとがき

余裕がないので全て終わったらゆっくり追記しますが、とりあえず最年長×最年少が嫌いな人いないと思うし、大光ちゃんが嶺亜さんを「おねえちゃん」」って呼んじゃうんだから公式に姉弟

 

▶︎おまけ サムネ候補画像たち

サムネ募集のご協力ありがとうございました😭決めきれないけど独断で好きなやつにしましが、せっかくなので他も貼っておきます!

f:id:alknpmgmg:20220220181112j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220181120j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220181142j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220181154j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220181159j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220181236j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220182118j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220182137j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220182144j:plain


f:id:alknpmgmg:20220220181033j:plain

f:id:alknpmgmg:20220220184745j:plain




それじゃあまた〜✋🏻