鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#1▶やばこんぴを攻略せよ【今野大輝×矢花黎編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー月子です。
ついにキマシタァ~第1位‼️せぶんめんコンビ調査記事15本目です。10日間ほぼ毎日、飽きずにお付き合いくださった皆様ありがとうございました。(まだまだ数値編と番外トリオ編と続きますが笑)

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。


 

 

 

 誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、今野大輝×矢花黎のコンビ、通称やばこんぴ編でお送りします。※主催者が今野担(かつやぴ派閥に思われてそう)なので先に断りを入れますが一切の票操作等はございません

f:id:alknpmgmg:20220226210117j:image

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitterまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・やばこんぴ

・やぴ


▶︎理由・好きなエピソード等

【by今野担・矢花担】
・距離感
・独特な空気感
・マブダチ
・二人だけで完結する世界
・特別ではない当たり前の存在
・遠慮のない関係
共依存
・腐れ縁
・楽屋同室
・波長が同じ
・ビジネスでありビジネスではないコンビ
・コンビ売りをしないところ
・意識して仲良くしようとしていないところに素の仲良しが感じられて好き
・いつまでもこの2人は「メンバーである以前に友達」だろうなと思えるところ
・こんぴが気を許してる
・1個違いなのに同級生な感じ
ガリガリガリガリ、似てるようで違う
・同じ高校に通っていた
日出高校での先輩後輩関係は語り継ぎたい
・歴史に勝てない
・キキララ
・こんぴは喋る時矢花しか見てない
・矢花が世話をひたすら焼いてるように見えて、こんぴーも矢花が大好き
スヌーピー展デート
ニュース番組映り込みによるプラべ流出
・距離感バグ
・矢花は撮影だとこんぴーをバックハグしたくなる
・矢花⇔今野(相思相愛)というよりも、矢花⇒今野、今野⇒矢花の強めの愛が同時に存在している感
人狼ゲームで「矢花センサー」が発動する野生のこんぴちゃん、怖い
・この2人は「やばこんぴ」っていうアイドルのコンビって感じではなく、「今野と矢花」っていう普通の友達って感じ
・いつの間にか仲良くなっていた
・なんかあったら矢花を頼る
・2人はきっと周波数が同じで、2人にしか聞こえない何かがあるんだと思う
・GIFTforXで大先輩坂本くんの前でも平気で小競り合い始めるとこ
・パッと見全然仲良くなさそうなのにナチュラルに仲良い
・侍の右端と左端
・年下×年上の需要、不憫×姫の需要、同じ学校の先輩×後輩の需要、ほのぼのの需要、カップル需要etc...全てを兼ね備える無限コンビ
・死ぬほど悔しいけどいい。エピ多いのがやばこんぴ。悔しいです。
・2人が当時高校生の時、今野は教室では無口なのに矢花が手を振った時だけ満面の笑みで手を振り返していたエピ 
・こんぴ~が1番可愛く見える相手
・矢花見てると視界に入ってくるから洗脳された
・タイプが違う2人が仲良いのがかわいい
・基本みんなからかわいいかわいいされる今野さんが矢花さんには少し強めに攻撃されるところもそれをまったく気にしてない今野さんもかなり良い関係性
・なんだかんだこんぴの甘い矢花
・「結婚するなら誰?」の質問に矢花くんは今野くんの名前をあげていてその理由が未だに謎だから
・こんぴに甘いとか優しいとかじゃなくて自分の隣にいるべきって強引に結びつけてる感じがして恐怖。こんぴもことある事に矢花の名前を出すのでいちいち誇らしそうな顔する。無理やりにでも自分の隣に結び付けたい矢花と、別に矢花の隣から離れる気は無いこんぴの無自覚共依存コンビて震える。
・こんぴーが猫みたいな気まぐれさんだけど矢花が完全に扱い方を分かってる、飼い主みたい
・【ネコチャンと飼い主の日常エッセイ集】みたいでめっちゃ良い
・今野大輝が矢花黎の圧倒的理解者である点
・時々、ばなさんからでるマウントをとるかのようなこんぴとのエピにびっくりする。
・楽屋が一緒で、メンバーの中で1番付き合いが長いコンビだからこその安定感
・矢花「こんぴーといると変なノリでちゃう」
・学生時代の大輝くんが陰キャだった黎くんにおてて振ってエピがてぇてぇです。嬉しそうに振り返す黎くんもてぇてぇ、
・こんぴが話す時はだいたい矢花の事見てる、矢花の目しか見てない
・いまさらあえて推す気配はないのにいつの間にか近づく距離感。つべとかなんであんなに距離近いの…?
・こんぴが歳上なのに矢花くんがお前とかコイツとか言うところが愛おしい
・「仲良し!!」ではなく「俺は知ってる/わかってるけどね」という雰囲気を醸し出している独特な関係性が大好き
このコンビは矢花が9割喋って、こんぴが1割しか喋らないのに会話が成立?しているので凄い
・こんぴーが1喋ったら矢花さんが100喋る絶妙なバランス感
・河川敷を散歩する高校の授業で二人は一緒に行こうと約束していたけど、その当日こんぴは7 MEN 侍としてクリエに出演することになったため、矢花が今頃こんぴ頑張ってるかなぁ〜と思いを馳せながら一人で散歩したエピ
ロバ丸っぽい 中丸×上田のコンビのことです。複数言われてたし初期の頃にそう言ってる方を見かけてからロバ丸~って思ってる…

・"ロバ丸怖い"ならぬ"やばこんぴ怖い"
・元々ロバ丸の女なんですけどロバ丸みを感じて軽率に好きになりました。常識人ぶった狂人(と私が個人的に思ってる)・矢花黎とマイペースで人に媚びなくて可愛くて綺麗で天使でマジで最高のねこたん・今野大輝。は?好きでしかない。
・ふたりとものびのびゆったりしてるかと思ったら小競り合いを始めたり周りを置いてけぼりにする感じもおもしろくて好き
・オタクの需要を理解していない無自覚強火矢花担の今野。オタクの需要を理解した上で、たまにさらっと「俺しか知らない今野」マウントを取ってくる矢花。正反対なようでどこか共鳴している細身の二人が大好きです。
ツインギターだった時に静のこんぴと動の矢花の対比が大好きだった。
・毎回楽屋が一緒なのに楽屋で一緒の動画がほぼないところ
・矢花となら1位をとれる、と本人も需要を分かってはいるものの、普通の男友達らしくあまり写真などを二人では撮るのは稀で自らの積極的な供給は出てこないところ。だから余計に唯一の公式写真の価格高騰してんだぞ!!

高校時代のお手振りエピ書かれた方多すぎて、そして多分私のツイートからだろうな…みたいな方が多かったのであとがき以降にツイート載せておきます。ちなみに私がやばこんぴ怖いなと思うエピはやっぱり「矢花のベースはこんぴが名付けたリカコ」の件です。あとがきにて。

 

【by非該当担】
・本髙さんがこんぴより矢花くんを年上だと思っていたエピ好き(本髙担)
・めちゃくちゃかっこいいクラスメート2人の会話を聞いている感覚です……😭矢花が聞きいてそれに頷くこんぴー、、、本当に成人してる??控えめに言ってサンリオキャラクター見たいな??シナモンの仲間たちに混ざっても分からない気がします。。本当に癒されます。(大光担)
・矢花がお前呼びや何やってんだよ、など他メンには使わない強い口調をこんぴには使うところが大好きです(本髙担)
・やぴはJr.SP(和田優希担です)

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

 

ファンタスティポ/トラジ・ハイジ ※3票
→絶対にあのダンス踊ってほしい。かわいい。かわいさで見たこともない花が咲く 考えたことも無かったけど絶対に可愛くてたしかにやぴに躍らせたい

SMAP/ 夜空ノムコウ

◎オレンジ/SMAP
→オレンジ色の照明でギターを持って二人で歌ってほしい。切ない歌が二人の繊細な歌声に合うと思うしこんぴーがSMAP好きだから。

◎愛のかたまり/KinKi Kids ※5票
→弾き語りしながらバラードをしっとりハマって欲しい
→コンビ曲と言えばこの曲なので……。矢花くんは湿度のあるラブソングが似合う。
→2人の誰にでも合うような声質と、こんぴがギター、矢花さんがベースを弾きながら、切なそうなバラードが確実に合うと確信している。2人で時折目を合わせて欲しい。

憂鬱と虹/KinKi Kids
→どことなくレトロな雰囲気が似合う仲良しコンビなので、少し明るい雰囲気もあるこの曲がぴったりだと思ったからです。ラスサビでは向かい合って目線を合わせて歌ってほしいです。傘をさしながら歌って、最後には二人で傘を投げて微笑んでほしいです。勉強不足で存じ上げなかったのですがこのコメントが良すぎて漁りました、良すぎた

◎ボクの背中には羽がある/KinKi Kids

◎Bonnie Butterfly /KinKi Kids

◎Anniversary /KinKi Kids

◎欲望のレイン/KinKi Kids
→2人の歌声がめちゃくちゃ好きでこの曲の雰囲気も合うと思うから

◎雨傘/TOKIO ※6票
→矢花の好きな曲で、雰囲気も2人にあっていて、セッションしやすそう。こんぴーメインで歌うけど矢花パートも欲しいし2人とも上ハモ下ハモできると思うので曲内で交代して歌うのもあり。
→矢花が好きな歌という点とどちらも声質が良くて、少し歌いにくい曲でも2人なら難なく消化してくれるかなと思った

→声域が2人とも高いので7 MEN 侍でやる(事を今後願っている)雨傘よりまた違う雨傘になるなと思ってます!

◎夢物語/タッキー&翼
→二人の存在が夢物語ぴんくと白でお願いします。キキララちゃんです。

◎恋と弾丸/V6
→矢花が坂本くんパート、今野が健くんパートでお願いします

◎HAVE A SUPER GOOD TIME/Coming Century

◎12ヶ月/Coming Century
→二人の優しくて甘い声でオレンジのライティングの中歌い上げてほしい。

◎Be with you/嵐
→2人の優しい歌声や曲の世界観が合いそうだから

◎UB/ 二宮和也相葉雅紀

◎BJ/関ジャニ∞
→バラード系の曲なので、2人に弾き語りで歌って欲しいです

◎desire/渋谷すばる安田章大 ※5票
→やすばの共依存はやぴに通ずるところがあるので もう…言葉はいらない…やぴがやすばっぽいというよりこのやすばを出来るのはやぴしかいないと思ってる、メンタル的にdesireなのよ…

◎ONE/すばるバンド
→純粋にこの曲を2人の演奏と歌声で聞きたい。個人的にはいつか矢花さんにソロとして選んでメンバーのバンドをバックに付けて矢花Voで見たい、泣いちゃう

◎kicyu/横山裕安田章大 ※3票

◎アイスクリーム/錦戸亮安田章大

◎アダムとイヴ/大倉忠義横山裕
→これを歌ってるこんぴちゃんが観たいし、相手は矢花くんしかあり得ない

◎torn/錦戸亮大倉忠義 ※4票
→そもそも本人以外に歌って欲しくない。でもくらりょ以来に大好きだと思えたコンビなので、2人には歌ってほしい。
→ダンス見たい、ちゃんと絡んで欲しい
→torn全体を、というより私はラストのフェイクが聴きたくて仕方がありません。この曲は回る円盤ステージに乗って水をはねさせながら赤と黒のスーツで踊るのがオリジナルですが、是非これをやっているやぴを見てみたいです。また、前述のラストのフェイクでは、それまで直径を描いていた2人が向かい合って指を絡ませながら歌います。関東Jrにはあまり馴染みがないかもしれませんが、実現して欲しいです。パート分けは、錦戸→今野、大倉→矢花だと思っています。
→やばこんぴは夫婦だから ヨコヒナverをイメージしてる?

◎二人の花/大倉忠義丸山隆平
→白いタキシード着てがしがし踊ってほしい。バンドもいいけど、やっぱり見たい。こんぴにめちゃくちゃハモってもらいたい。絶対二人とも甘い声だからあう。絶対。

◎Birds/KAT-TUN

◎GOLD/KAT −TUN

◎BUTTERFLY/赤西仁上田竜也 ※3票
→背中合わせでギアー弾いて、笑顔キラキラではないオリジナルのようなパフォーマンスが見たい 背中合わせのやぴが好き れあこんぴもれいれいもやばこんぴもそれぞれして欲しい

◎Masterkey/内博貴

◎秒針/山下智久

◎愛テキサス /山下智久

◎猫中毒/テゴマス ※3票
→ただこんぴちゃんに猫の格好して歌ってほしいだけ。矢花くんは犬っぽいけどこんぴのためにやってほしい(笑)

◎蒼色ジュブナイル/テゴマス
→あえて楽器無しでやるもよし、こんぴにアコギ持たせてもよし、あえてこの青春曲を目合わせてハモってほしい、、

◎魔法のメロディ/テゴマス

◎わすれもの/テゴマス

チラリズム/コヤシゲ
→可愛いやばこんぴが見たいから

◎今夜貴方を口説きます/伊野尾慧×八乙女光
→本当はキンキの曲を候補にしてましたが完璧にやりすぎてしまうと思ったので2人にはカッコつけながらもジャニソンらしい、トンチキをバチバチにキメてやってほしい。 私もやばこんぴちゃんは口説きみたいなユニット曲のイメージ強いかも!!歌いあげたら完璧すぎるから真面目にふざけて欲しさある。というか、デビューしてアルバム数枚目、念願のユニット曲!今野作詞矢花作曲の共作あるかな?と思いきやこういうふざけた曲きてズコー――ってなりながらも楽しむ未来が見える

◎条件反射/伊野尾慧
→ソロ曲ですがライブの演出でメンバーの高木さんとベタベタに絡んでいたので普段そういうイメージがないやぴちゃんにやってもらってそれを見て死にたい

◎僕とけいと/知念侑李、岡本圭人
→二人が絶対に選ばなさそうな曲を敢えて選びました。

◎FIRE!!! /北山宏光藤ヶ谷太輔

◎証/北山宏光藤ヶ谷太輔
→ギターでの弾き語りを聴きたい

◎REAL ME/北山宏光藤ヶ谷太輔

◎Double up/Kis-My-Ft2
→千賀くんのパートが今野に合いそうだし、個人的に矢花のラップを聴いてみたい。

◎lily white、fantastic ride、花言葉/A.B.C-Z この選曲したオタク、趣味ドンピシャでハグしたい

◎V/戸塚祥太
→今野歌唱、矢花Guitarで披露

名脇役/SexyZone 

◎Electricshock/SexyZone
→伝説のシンメふまけんのカバーをどうか...。どうか

◎Sing along song/佐藤勝利菊池風磨 ※2票
→ 渋くてエモいロックに仲間意識を感じる歌詞がピッタリだと思います。矢花くんが勝利パートで今野くんが風磨パート。途中ラップは「あの日の夕日をまた見てえな」までが矢花くんで「痛えな」から今野くん。個人的に「拝啓 最低なお前 二人揃い歩いた道は大抵 快晴」という歌詞をやぴに当てはめると尊さで心臓が足りないくらい似合うと思うのでぜったいにやってほしいです。

◎アメフリ→レインボー/BAD(中間淳太桐山照史)
→2人でしっとりと、ステージ上でイスに座って、マイク1本で歌って欲しいです!!踊らなくていい!歌声に集中して欲しい!!声が聞きたいです!笑 アメフリレインボーの字面が懐かしくて死んだ

◎雪に願いを/濵田崇裕・小瀧望 ※3票
→2人でアコギに高めの椅子に座ってでお願いします

◎Lovely Xmas /重岡大毅神山智洋 ※2票
→WESTのコンビと言えばかみしげ、かみしげは1つ違い、やばこんぴも1つ違い、あまりアイドル系の歌は歌わないからこそラブクリをやってほしいです

◎do you know girl?? /重岡大毅小瀧望
→本家と同じようにサングラスとギターで2人並んで歌ってもらえるとサイコーです

◎間違っちゃいない。/ジャニーズWEST(重岡神山濵田ユニット)
→安易な思考ですが、今野さんギター、矢花さんパーカッションで生演奏曲を披露して欲しい

◎今君に伝えたいこと/King & Prince
→バラード曲をふたりでしっとり歌ってるのを聴きたい

◎共鳴/SixTONES

◎ってあなた/京本大我松村北斗 ※13票
→公式さんからガッツリやばこんぴを摂取したいので。
→きょもの高音と、世界に入る北斗の表情を、それぞれやぴでリスペクトを持ってやってほしい。

◎真っ赤な嘘/松村北斗、髙地優吾  ※4票
→2人とも綺麗な声でとっても歌がお上手なので、ソロパートが多く、かつ重なる部分もある少し複雑なこの曲を是非歌って頂きたいと思った
→色気のある歌い方をする2人だなと思うから

◎初心LOVE/なにわ男子
→可愛いキラッキラな2人のパフォーマンスが見たいから

 

群青日和/椎名林檎
→金髪2人で前髪を目にかけ儚い雰囲気ながら、芯のある歌を大輝くんのリードギターと黎くんのえっちベースで聞きたすぎます。

◎ずっと好きだった/斉藤和義
→こんぴの安定の歌唱力を活かしたいのと矢花の泥臭い感じを斉藤和義の楽曲で爆発させたい!

◎SHINE A LIGHT/FRSKID

◎硝子の花園/ラブライブμ's

◎少女レイ/初音ミク(みきとP)
→クソ重恋愛楽曲なのに炭酸ジュースのような爽やかさがあるので、あとは今野さんに高音を出して欲しい気持ちと矢花は絶対にボカロカバーが似合うと思うので。

 

選曲的に可愛いのと、湿度高めと、ガッツリ絡む系が割とバランス良かった印象。それにしてもきょもほく「ってあなた」の得票数多すぎて、グローブ座でご検討の程よろしくお願いいたします。そして私は一生言うけどやすばのdesireを何卒・・・

 

▶︎二人でしてほしい企画等

・今野大輝王で矢花が周りのみんなにマウントをとりまくる回
・今野大輝王でマウント取りまくるけど不正解が続いてしょげる矢花黎
・今野さんは矢花王の追試受けて欲しい、受かるまで続きます
・W主演で舞台
・お散歩
・お泊り会
・Jr.SPとゆるゆるお喋り
・「山羊座の友人」という漫画の実写化
・ドライブ企画  ※多 まあ現実問題大光とこんぴはうるさすぎて矢花の車出禁ですが(ガチ)
→矢花ドライバー今野助手席
→やばこんぴの最前列を見たいです。運転できないくせに助手席から運転手にめちゃくちゃ文句言う今野さん、そしてその文句(助言)が案外的確で従順な矢花さん。が理想です。メイン画角でそれが映るのが最高ですが、ゆるーい時間に、後部座席画角が映っているけど、音声でやばこんぴのそういうやり取りが聞けると、オタク的にはなんだか1番にこにこしちゃいますよね…。
・ラジオ
・オートリバース的な声のお仕事が欲しい。
・矢花ギターこんぴ歌でセッション
・二人でギター
・二人でanan
蜷川実花さん撮影の雑誌等に掲載されて欲しい
・ニコイチ、相反、白と黒、天使と悪魔、背中合わせ、横並び、対、2人で何かお芝居やパフォーマンスが見たい
・こんぴが急に黎と呼んだらどんな反応するか
・BLドラマ
・模擬結婚式
・愛してるゲーム1時間
ポッキーゲーム
・ほほえみデート 錦戸丸山の企画を想定してるよね?私もやぴほほえみデート見たい
・二人でISLAND TVを撮てくれ
・公式写真のツーショ出て欲しい
・楽屋動画
・おしゃべり動画
・芸能人格付けに2人で出て、坊ちゃん舌の今野に「オマエまた間違えてんじゃん何してんだよ‼️😆」って言われる矢花の図を見たい
・2人で旅行いって楽しんできて欲しい
・2人で旅ロケ系の番組に出て、矢花が喋ってこんぴーを引っ張っていくみたいな、、、でこんぴーが食レポとかしてたら優しく見守る矢花を見たいです…
・仲良くなった時には顔面パイの詳細と同じ学校に通っていた高校時代の話をもっと聞きたい

 

▶︎その他アピールポイント等

・これからも矢花にはこんぴの周りの汚れ仕事を請け負ってもらいたい

・ベタベタし過ぎず、強烈なエピソードを生み出し続けてほしい

・仲良し売りが全くない、ガチ友達!って感じの友情を感じるところがよすぎる。そのまま仲良しでいてくれ…

・二人を言い表す日本語がまだ「やばこんぴ」しかないので説明不可なんですが、とにかく「やばこんぴ」です。

・掘れば掘るほどエピソードが出てくるので、Twitterで検索した方が早いです。

・他のグループでも歴代推しコンビがしっかり夫婦(ヨコヒナ、B.A.D.、いわふか)な私の7MEN侍の推しコンビはやばこんぴです。公式からの夫婦エピ(2022-23カレンダー撮影時)もあります。このふたりは将来とても有望なシンメちゃんだと思うので、夫婦コンビが好きな自覚のある方々は「やばこんぴ」で検索してエピ読み漁って欲しいです。よろしくお願いします。

・親友とは言わないけどなんか一緒にいること多いよね、って感じの二人です。ナチュラルを求める方におすすめします。

・長い付き合いのわりにさっぱりした男友達というイメージのあるやぴですが、某犬のキャラクターの展示に二人で行ったりイルミ見たりと、意外にロマンチックな一面ものぞかせるコンビです。よろしくお願いします。(大光担)

 

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。コメントは補足であったもののみ書いてます。ピンクは相変わらず私のひとりごとです。リンクが死んでたらすまん!!

「空とやばこんぴ」 | ISLAND TV

→圧倒的多数、タイトルからエモ。

今野、矢花「Samurai_Story」 | ISLAND TV

→これも多かった、矢花の前で口悪くなっちゃう今野。

7 MEN 侍「 #Samurai_Story 」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「 #侍ストーリー 」 | ISLAND TV

今野大輝、矢花黎「ドライヤーで①」 | ISLAND TV

今野大輝、佐々木大光、矢花黎「ドライヤーで②」 | ISLAND TV

今野大輝、矢花黎「今村温泉同好会に物申す」 | ISLAND TV

ーーーー

7 MEN 侍【ミラクル連発】ぎっしりミッションに挑戦! - YouTube

7 MEN 侍【さりげない人狼】あなたは見抜けますか? - YouTube
→圧倒的多数、矢花センサーが発動するこんぴまじ見てくれ

7 MEN 侍【探偵がいる人狼】奴に激辛シュークリームを食べさせよ! - YouTube

7 MEN 侍【チャビーバニーゲーム】マシュマロ何個まで詰め込んで「愛してる」って言える? - YouTube
→大光にキスされた矢花を心配するこんぴメロ
→コメント欄を見ながら見てください
→マジ多かったので見てくれ

7 MEN 侍【最優秀作品は?】5人で佐々木大光をガチでカッコ良く撮る! - YouTube

→14:10を見てください

7 MEN 侍【巨大シャボン玉】奇跡の瞬間が撮れた!? - YouTube
→写真撮影の度にこんぴーは矢花と肩を組んでるのを知ってください

7 MEN 侍【エンディング動画】俺らの最強20秒動画を作ろう! - YouTube

7 MEN 侍【目指せハワイロケ!】いい感じの数字で以心伝心 - YouTube
→矢花とは以心伝心する今野

7 MEN 侍【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる? - YouTube

7 MEN 侍【カフェで朝食】でも少数派しか食べれません! - YouTube

 

これも書き切れてないので、後日更新します

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎あとがき

なんと、ぽんれあもりねぽんも抑えてやばこんぴが1位でした!!!やばこんぴは多いだろうなとは思っていたけれど、この圧倒的な結果は、前提として主催者が今野担でフォローくださってる方々も(恐らく)今野担が多くて今回の企画は痺愛全体のファン比率より圧倒的に今野担比率が高いこと、そしてやばこんぴの話ばかりしてるからフォロワー方とか特にやばこんぴ派閥の方が(恐らく)多いこと、という偏りの影響も否めなくて、、、まぁそこら辺は何卒ご理解ください。

というか、私は決してやぴ派閥の人間ではないんですよ。基本的にこんぴが楽しそうで可愛ければなんでも好き、思考なのでこんぴに関するコンビ全部それぞれ好きなんだけど、こんぴの可愛いエピが大体矢花なので結果としてやぴばかりになってしまうだけで特にやばこんぴ推し!というわけではないのですよ!!

まあ私の存在関係なくやぴはやぴだし人気なのでちょっと自意識過剰ではあるのだけど、けどアンケのやぴ回答欄見てると、高校お手振りとか撮影時のバックハグの話とか、切り取り方?取り上げ方?として私のツイートがやぴ厨を生み出しているのも事実で…となると、宗派はやぴではないと言いながら日常的にやぴエピをツイートし世間にやぴの尊さを布教してる行為は文字通りのステマステルスマーケティングにあたるのかもしれない…という反省(?)をしてます。やぴ派閥ではないと言いながらやぴをすり込むのはね、詐欺感があるよね。

そう、それで思ったわけですよ、私既にやぴ派閥の人間なのかもしれない、と。私はたぴ派。結成前からの背景込みでずっとたいこんぴ。んでビジュアル的にはれあこんぴ、秋は期間限定の季語としてコンカツ、りねぴはマイブーム、みたいな気持ちでいるけど、やばこんぴには負けないみたいな気持ちがなんかあって…そう思ってる時点で負けてるわけで…はい…(てか突然矢花さん乗り移ったみたいな文体になってて謎)

コメントに書いてる方いらしたけど、やばこんぴを「好き」っていうの悔しい。悔しいけど良いのよ。なんか、矢花さんには到底敵わなさすぎて、二人を認めるのが悔しい。だって笑顔も口の悪さも矢花さんにしか見せない顔がありすぎるじゃん…あんなに心開くの矢花さんだけじゃん…悔しい…他のメンバーにも多分見せない方で、私たちは絶対に見せない顔で、矢花じゃなきゃダメなの、悔しい…

私が一番「やばこんぴ」を感じるえぴは「Rikako」の件です。二人がまだ高校生だった時に初めての矢花のベースにこんぴが「リカコ」と名付けた件。何万回でも怖いししんどい。「ノリで付けた」らしいけど、その名前にどんな意味が込められてるか(例えば当時の彼女とかどちらかが好きだった女の子の名前とか)本当にノリだったとしても何かしらはあるだろうに、私達はきっとその本質に触れることはできなくて、二人きりの世界で完結するわけですよ。あともう一つ、楽器関連でいくと、矢花さんは大切な赤ベースをこんぴにを持たせて少クラの楽器バックについた件を「自己満足の遊び」と呼ぶわけですよ・・・楽器という分身みたいな存在に関わらせるの、独特の感性過ぎて本当に怖い…尊いです。

そんな感じです。だから、たぶん、わたし、好きなんですよね、やびこんぴが(矛盾だらけ)今年もやばこんぴに抗いながらやばこんぴに溺れたい所存です。

ツイート載っけておくので、やぴ沼ハマりそうみたいな方はぜひハマってってくださいね…

 

▶︎おまけ サムネ候補画像たち

サムネ募集のご協力ありがとうございました💐

やばこんぴ、本人たちからの供給少なすぎて候補少なかったの逆に面白かったです。

f:id:alknpmgmg:20220226232715j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232731j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232736j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232734j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232723j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232718j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232741j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232720j:imagef:id:alknpmgmg:20220227092214j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232739j:image
f:id:alknpmgmg:20220226232729j:image

 

 

 

以上「侍で一番好きなのは?」でした!4周年目の今日にに、2月中に発表の約束を果たせてよかったです。

セブンメン5年目、てっぺん目指して頑張ろうね!!!お付き合いありがとうございました!

開票の数値編とトリオ編は2月中は無理かもですがぼちぼちあげますのでお待ちください。力尽きました。

 

 

それじゃ、また〜👋🏻