鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#9▶やばぽんを攻略せよ【本髙克樹×矢花黎編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー月子です。
せぶんめんコンビ調査記事7本目です。(えっ?待ってまだあと10本書くのか…)

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

 

 誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、本髙克樹×矢花黎のコンビ、通称やばぽん編でお送りします。

f:id:alknpmgmg:20220220155150j:image

↑オススメ動画リストが超大作

 

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitterまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・やばぽん
・やぽ


▶︎理由・好きなエピソード等

【by本髙担・矢花担】

・もぐもぐTV  圧倒的多
・れあの管理を掻い潜る共犯者なところが好き
・主犯者と共犯者
・エレベーター前でお弁当を食べていた一連が好き
・もぐもぐ食べる彼の隣にはいつも彼がいる気がする
・克樹にご飯を食べさせてくれる
・矢花に甘えた声で食べ物要求する克樹が可愛い
「矢花」「ダカさん」呼び
・音楽力
・2人のセッションが職人をより感じて好き
・頭脳の本髙、感性の矢花
・理系の本髙と語彙力の矢花
・7 MEN 侍の右脳と左脳(自称)な2人
・頭のいい本髙くんが矢花くんのことを「彼は頭がいい」と評するところ
・7 MENの不憫コンビ
・この2人だと不憫さがないから
・克樹くんが甘やかされてるのが好きだから
・珍しく当たり強い本髙克樹を見れるから
・矢花くんを相手にすると本髙くんがワガママな彼女みたいになるから
・丁寧目な男たちなのに互いの扱いが雑で可愛い
・プーさんとクリストファーロビンみたいな温かさが好き
・矢花が最寄りから家に帰るまで暇だからという理由で電話されたりレンタルチャリのアプリに入会させられたり「暇なら来てよ」と言われて自分に関係のない舞台の台本の読み合わせに付き合わされたりしてて完全に克樹にとっての都合のいい男になってるところ
・本髙の顔が好きな矢花
・交わらなかった2人が7 MEN 侍を通して組み合わさったことに運命を感じます。
・矢花バースデーのプロポーズ
・本髙があざとい
・克樹くんが無くしたイヤホンを矢花くんが見つけてくれたときに嬉しすぎて矢花くんに抱きついた、というエピは死にました。
・2人でご飯に行って4時間矢花がノンストップで話続けた話、その結果1時間と決めて串カツに言った話
・本髙くんが1個下のこんぴのことを「弟」と思っているのに、2個下の矢花は「友達」と認識しているという相関図が前に雑誌に載っててたまんねえと思いました 
・MCとブレーンのしっかり者コンビかと思いきや垣間見えるクレイジーさがたまらなく好きです。グループ内の不憫&私服ダサめキャラ同士でイジりあってるんですがお互い優しすぎて微笑まし〜ってなります。歌声の相性も最高なのでそこにも注目していただきたいです。 チー牛、ってやつね
・一番好きなエピソードはドリボ期間中、帝劇の楽屋で(矢花くんのパソコンを借りて)リモートでゼミに参加する克樹を、矢花くんが言い出しっぺで映り込んだら妨害したエピソードです。普段、メンバーに愛ゆえの悪戯やいじりを受けることの方が圧倒的に多い矢花くんが、克樹くん相手には普通に迷惑な域の(笑)遠慮のない悪戯をするところに好きな理由があります… お互いに遠慮なく甘え合っているところが、このコンビの好きな理由です!
・最近互いの侍ふ及びサムスト出過ぎて火曜と水曜ごっちゃになり始めてます。
・去年矢花くんの誕生日に8本の白い薔薇(薔薇?カーネーション?あれ?)をあげた話を思い出す度に悶えます。親父ギャグと本人は言ってたけどそれにしても男同士で花を贈りますか?普通はしません(たぶん) お花の行方が気になる。
・ステナビでのやばぽん対談を読んでお互いの考えを尊重しているしちょうどいい関係性がいい マジでこの対談は他担からしても永久保存版

・本髙は矢花の誕生日に花束を送り、矢花は本髙の誕生日に本髙が欲しがっていたシンセサイザーをプレゼントした(絶対高い)(帰りの電車賃が無くなるような男)
・雑誌でメンバーたちから「誰にいく?」と迫られた結果、「え…(とまどう)。でも、マジで1番電話するのは矢花。」(原文ママ)って言ったのが本髙

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

◎愛のかたまり/KinkiKids

◎ボクの背中には羽がある/KinKi Kids
→最初〜椅子に座って背中合わせで歌う→ラスサビで立ち上がって白い羽が振る中で歌うみたいなパフォで見たいです

◎Gimmick Game/二宮和也
→克樹のソロのようになるかもしれないんですけど、「T.A.B.O.O」の時のように矢花くんにギターを弾いてほしいです。

◎パンぱんだ/関ジャニ∞横山裕丸山隆平
→ゴリゴリにかっこいい曲をやって欲しい気持ちもめちゃくちゃありつつ、どうしてもやって欲しいのがパンぱんだ。なんといっても、もぐもぐTVの2人で、大食い克樹くんと意外と食べる矢花くんなので… 体格の違いも絶対にキュートになると確信しています。見たい。

◎アイスクリーム/安田章大×錦戸亮

◎キミ+ボク=LOVE? / テゴマス

◎My Girl /Hey! Say! JUMP(山田涼介・有岡大貴)

◎Chiku Taku/Hey! Say! JUMP

◎ディアハイヒール/中島健人

名脇役/SexyZone

◎ドラマ/戸塚祥太

◎雪に願いを/ジャニーズWEST(濵田崇裕、小瀧望)
→緑と白というメンバーカラーで雪の曲の雰囲気が合うかなあと

◎SCARS/ジャニーズWEST 

◎V.I.P /B.A.D  

◎EXTRA VIP/SixTONES (Jesse×Juri)
バドとJ2別の方からの投票だけど、私もこういうやばぽん見たいので解釈一致

◎真っ赤な嘘/SixTONES松村北斗×髙地優吾)

◎溺愛ヤンデレボーイ/0.1gの誤算
→重さを隠さないタイプの克樹くんと腹の中に隠しているけどそこそこ重い思考なんだろうなという違うタイプの重い男たちがこれを歌ったら趣がある(知らんけど)

 

▶︎二人でしてほしい企画等

・ラジオが聞きたい
・サシメシYouTube
・おいしいものをたくさん食べてほしい。
・特に望むものはないので、ただただ自然と仲良しでいてほしい。
・数学以外だったらどっちが博識か?のクイズバトル

▶︎その他アピールポイント等

・ブログでのやばぽんツーショはただのカップルです。というかやばぽんはカップルです。もぐもぐTV続編永遠に待ってます。はやくやばぽんがふたりでもぐもぐ出来る世界に戻りますように。

・矢花くんは、本髙くんのこと割と散々に言いますが「あざとい」「ギルティ」「マジで意味不明」「顔がいい」などと、外見は大好きなようなので、やばぽん、見終わったあとにこの事実を思い出して悶えると、あら不思議貴方もやばぽん厨です。お疲れ様です。ここからが本番ですよ。

・暇電話掛け合ってよく電話をしていたり、相談事はまずお互いにと言い合っていたり、仕事の合間に一緒に自転車移動してたり、島動画を見れば分かる通りなんか距離がバカ近かったり、そんなイメージないかもしれないけど、実は普通にめちゃくちゃ仲良しな2人!です。やばぽんのオタクが増えますように!!!ようこそ!!!

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。コメントは補足であったもののみ書いてます。ピンクは相変わらず私のひとりごとです。時系列はめちゃくちゃです。リンクが死んでたらすまん!!やばぽん担タレなのか皆様マメ過ぎてめちゃくちゃ書いてくださったから抜け漏れあるだろうけど島動画リストできた、すごい。

 

本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV  ※圧倒的多

7 MEN 侍「証拠映像」 | ISLAND TV ※多

→れあこんぴにも書いてしまったのだけど、れーあさんが克樹の食事管理し、こんぴが克樹をれーあさんにチクり、矢花が巻き込み喰らうの、本当にせぶんめんの縮図で大好き!!!!見て!!!!

「2人4役セッション」 | ISLAND TV

矢花黎、本髙克樹「侍ストーリー(水) LI」 | ISLAND TV

矢花黎、本髙克樹「侍ストーリー(水) XXXIX」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「DREAM BOYSグッズ撮影【無音】」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「矢花のお誕生日!」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「侍ストーリー(水) XXXII」 | ISLAND TV

本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

本髙克樹、中村嶺亜、矢花黎「お~い!」 | ISLAND TV

本髙克樹、中村嶺亜、菅田琳寧、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

本髙克樹、矢花黎、中村嶺亜「稽古場にて」 | ISLAND TV

本髙克樹、矢花黎、菅田琳寧、今野大輝「もぐもぐ動画」 | ISLAND TV

本髙克樹、矢花黎「ラップ」 | ISLAND TV

矢花黎「ロッカーのどこかに…」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「速報」 | ISLAND TV

中村嶺亜、本髙克樹、矢花黎、林蓮音、松尾龍「SixTONES開演3分前」 | ISLAND TV

本髙克樹、中村嶺亜、菅田琳寧、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

本髙克樹「潜在能力テスト2時間SP」よる19時から出演します | ISLAND T

7 MEN 侍【人狼鬼ごっこ青春編】制服で校舎内を激走! - YouTube

7 MEN 侍【超巨大マリトッツォ】作ったら…驚きの美味しさ!? - YouTube

7 MEN 侍【リアクション人狼】嘘つき男に騙されるな!! - YouTube

7 MEN 侍【便利グッズでミリしら】本髙にはドッキリ! - YouTube

7 MEN 侍【ジャニーズオーディション必勝法】知られざるエピソードが連発!! - YouTube

 

 

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎あとがき

私はやばぽんは管轄外過ぎて全然わからないのだけど、年齢差を忘れる二人だな、って思う。矢花は年上組に割と気を遣うイメージだけど二人は友達みたいで最高。

ちなみに、コンカツエピになってしまうけど、イマジネーターにコンカツ二人で出たときに「え?こんぴって矢花より年上なの?」ってなってた克樹好きでした。こんぴはめちゃくちゃ年下だと思ってるのに矢花さんは同い年みたいなのめっちゃかわいい。

 

▶︎おまけ サムネ候補画像たち

サムネ募集のご協力ありがとうございました😭決めきれないけど独断で顔が好きなやつにしましが、せっかくなので他も貼っておきます!撮影風景のオフショ人気でした〜!

f:id:alknpmgmg:20220220155116j:imagef:id:alknpmgmg:20220220155123j:imagef:id:alknpmgmg:20220220155205j:imagef:id:alknpmgmg:20220220155217j:imagef:id:alknpmgmg:20220220155231j:imagef:id:alknpmgmg:20220220161256j:imagef:id:alknpmgmg:20220220161303j:imagef:id:alknpmgmg:20220220161311j:imagef:id:alknpmgmg:20220220155240j:image

 

それじゃあまた〜✋🏻