鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#12▶りねこんぴを攻略せよ【菅田琳寧×今野大輝編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー堕天使です。
せぶんめんコンビ調査記事4本目です。

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、菅田琳寧×今野大輝編のコンビ、通称りねこんぴ編でお送りします。 ↓本当に可愛いのよ🐈

f:id:alknpmgmg:20220219110823j:image

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
➡トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
➡解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
➡コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitter@alknpmgmgまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶呼び方

・りねこんぴ
(りねぴ、りぴ)
りねこんぴは「ネコちゃん」と言ってる方がいて、それはそうなんだけど、りネコんぴ・・・そういうことか、と感激ました、ガチの猫ちゃんズだった・・・


▶理由・好きなエピソード等

【by琳寧担】
・平和の象徴
・偉い順のネタで好きになった
・こんぴが琳寧にめちゃくちゃ懐いてる感じが可愛すぎる
・こんぴちゃんのオキニが琳寧君なのかわいい。
・琳寧「こんぴーは琳寧のことが好き!」こんぴ「大好き」(M誌相関図より)
・こんぴ「琳寧はいるだけでいい」琳寧「こんぴーが喜ぶものはりんねも嬉しい」
・可愛いけど自信なさげなこんぴを激褒めするりんねの姿で心がほくほくするから
・太陽と日向ぼっこするネコちゃんのイメージ
・相思相愛ネコちゃんかあいい守りたい母性本能くすぐる
自由なネコチャン(こんぴ)とそんなネコチャンをありのままで過ごさせるブリーダー(琳寧)という印象。こんぴが何かと「偉い順!」と琳寧を嗾けているところが好きです。
・正反対に見える二人だけど、精神的に大人で心優しい謙虚な人たちだから。ゲームとかで不利な状況でも、文句ひとつ言わず自分の負けをちゃんと認める二人だと思う。

【by今野担】

猫のプロ琳寧に懐いてる猫今野、好き
・偉い順のくだりがすき
・可愛くてお互い全肯定な優しい2人だから
・お互いがお互いを否定し合わないところが好き
・お互いがお互いを大好きで、褒め合える関係って素敵だなと思います。
「困った顔が可愛くて抱きしめたくなる」「天使といったら琳寧」「琳寧は居てくれるだけでいい」という今野さんの琳寧大好きアピールが可愛いくて堪らないです
・みんなこんぴに甘いけど、琳寧くんは甘いというか、真正面から愛を伝えてくれる存在かなと思う(略)
・弟というより赤ちゃんを見るような目でこんぴを見るげりん
・琳寧のことが好きなこんぴとこんぴのことをちょっと甘やかしがちな琳寧、どうみても猫と飼い主。
・明るい世間のイメージとは裏腹、実は無感情なことが多い琳寧とクールで無愛想だけど可愛いリアクションとるこんぴの甘辛ミックスがたまらないです。
・太陽と月みたいで正反対の2人だけど、仲良い
・(略)仲良くなさそうなのに仲良い感じがたまりません。

【非該当担】
・雑誌でこんぴが琳寧くんのこと大好きって言ってたのが印象的で、具体的になにかして欲しいとか思いつきませんが、なんか好きです。(嶺亜担)
・JUMBOでみせるキラキラりねこんぴにやられました(大光担)


こんぴを誰より手名付けて懐かれてる琳寧ちゃん、さすがは猫が沢山家にいて猫特集の番組や雑誌に呼ばれるほどの本物の猫プロ愛猫家だな、といつも感嘆して微笑んでしまうのだけど、琳寧は太陽だから猫んぴちゃんは惹かれるんだね;;残りはこの記事のあとがき部分で語ります。

 

▶二人に披露して欲しい楽曲

◎運命Girl/Kis-My-Ft2
→どちらもアイドル(ジャニーズ)したいかっこつけたい姿勢に可愛さを感じるので、それを両立できる曲だから!

◎瞳の中のGalaxy/嵐
→インタビューでりんねが言っていたように、りんねのギターでこんのの綺麗な歌声を響かせてほしいです

◎猫中毒/テゴマス
→2人とも水苦手だし猫っぽいから(理由浅い)

◎12ヶ月/Coming Century

◎Kicyu/関ジャニ∞(横山裕安田章大)
→元eighterの願望と、可愛い曲が絶対似合うと思うからです。ヨコほど激重ではないと思いますが、こんぴさん琳寧大好きなので若干似ているなとも思います。
私情ドバドバですが私も個人的にずっと琳寧ちゃんにきちゅしてほしいと持ってる(過去にnoteでエイト×侍の話をしてて、そこでもりねこんぴのきちゅ見たい話したことがある、気がする)

◎STEP /King&Prince
→ごりごりのタイトル曲やってほしい

◎ワガママLADY/SexyZone
→可愛くキュルキュルしてほしい

名脇役 /SexyZone

青空のラプソディ/fhana
→琳寧さんの笑顔に釣られて笑顔で踊る今野さんが見たい…………あとサビのダンスがかわいいのでそれを見たい………………

▶二人でしてほしい企画等

『今野大輝王決定戦』
・こんぴーをおんぶ
・2人でずっと笑っていてほしい…
・ずっと一緒にジャニーズアイドルをしててほしい
・全然界隈が違うのですが、りねこんぴに、スマイレージスキちゃんを歌って欲しいです……
・2人で舞台に出てほしい
・とりあえず、2人でサムスト撮ってくれれば何もいらないです…
・琳寧さんと今野さんが二人でねこカフェに行く様子が見たいです。「り『ねこ』んぴ」なんですよ ほら……ね……?

・この2人の歌声が好きなので、歌声が映える曲を歌って欲しい(本髙担)

▶その他アピールポイント等

・最初は誤解されやすい二人かもしれませんが、知れば知るほど「可愛い」「天使」という言葉が良く当てはまる二人!癒されたい、ギャップに溺れたい方はどうぞ、りねこんぴの沼へ…。
・意外とマイナーなコンビかもしれませんが、サムパラソロで琳寧が白衣装だと印象が薄いかも…と心配していた時に決める後押しをしたのがこんぴだったり、お互いにちょっぴし自信がない時にプラスの一言を言えるのが りねこんぴ です!最高に可愛いネコチャンなのでぜひ!!
・りねこんぴは、ワンちゃんと猫ちゃんなので、犬派の人も猫派の人もよしよししてください。
・こんぴが琳寧とお仕事したいって言ってたのでりねこんぴ仕事偉い人お願いします!!!!!

 

▶オススメの動画

菅田琳寧、今野大輝「サムパラまであと2日!」 | ISLAND TV
→ストレート供給

7 MEN 侍【デビュー組の先輩に…】ブルブルマシーンでバレずに電話せよ!? - YouTube
→琳寧さんターンで今野さんがめちゃくちゃ笑っててかわいい

7 MEN 侍【スイーツ男子】メンバー愛にあふれた簡単cafeメニュー - YouTube

7 MEN 侍【初リモートはドッキリ!】大光と琳寧のサプライズ...と近況報告 - YouTube

7 MEN 侍【オノマトペ連想ゲーム】まさかの佐々木大光…躍進! - YouTube
→琳寧さんが今野さんにメロメロになってニコニコの回

7 MEN 侍【デビュー組の先輩に…】ブルブルマシーンでバレずに電話せよ!? - YouTube

7 MEN 侍【巨大シャボン玉】奇跡の瞬間が撮れた!? - YouTube

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

~あとがき~

上でも語ってしまったけどりねこんぴちゃんは猫ちゃんと飼い主さんで本当に温かくて優しくて好きです。こんぴが琳寧のギターを教えて一緒にたくさん練習してから急激に距離を詰めた二人だけど、更に21年は夏も楽屋割り同じだったりと二人の距離がもっと近くなって、こんぴが琳寧への愛を深めた年だったなぁ〜と。

私が好きなりねこんぴエピは、「こんぴーの歌をもっと活かせるようにボーカルパート増やせるようにいつかはリードギターを引き継げる出来るように頑張る」という琳寧ちゃんです。20島FESから突然二人の立ち位置が入れ替わった理由。

こんぴはわかりやすく不安定だしたまに色々心配になるけど琳寧ちゃんがいるなら大丈夫って割と本気で思ってる。これからもこんぴのまっっすぐな愛を受け止めてね;;(重)

 


それじゃあまた〜✋🏻