鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#11▶コンカツを攻略せよ【本髙克樹×今野大輝編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー月子です。
せぶんめんコンビ調査記事5本目です。

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、菅本髙克樹×今野大輝のコンビ、通称コンカツ/ぽんこんぴ編でお送りします。

f:id:alknpmgmg:20220219231709j:image

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitter@alknpmgmgまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・コンカツ
・ぽんこんぴ
(ぽんぴ、ぽぴ、ぽんこん)
他:ぴかちゅ~、婚活、

私もいつも呼び名迷うのだけど、驚くほどコンカツ派とぽんこんぴ派で割れましたね。コンカツのが少し多かったかも・・・くらい。どちらかに決めて欲しい。まあ名付けた張本人の今野さんは「コンカツ」を忘れてますが(笑)


▶︎理由・好きなエピソード等

【本高担・今野担】
・スズカツコンビ
・ROCK READING
・幸福王子もロビンも大好き。
・義兄弟
・リアルに兄弟のような関係性
・あらゆるところが正反対なところ
・世話を焼きたい兄克樹と放っておいてほしい(たぶん)弟こんぴ・舞台やっていく中で仲が深まっているから
・仲良し!っていうのを全面に出してくるコンビではないけど、こんぴーが割と克樹に懐いてるのが可愛い
・克樹はこんぴにたまに兄ヅラ、保護者ヅラをするので好きです
・全然仲良くならなそうなところ
・舞台だとクソデカ感情ぶつけ合ってるのに、素に戻ると全然噛み合わないところ
・2作の外部舞台を経て着実に距離が縮まっていて、今とても絶妙な距離感
・幸福王子、ロビンで長い間一緒にいたにも関わらず出てくるエピソードがほぼ同じ
・2度も2人で舞台をやってるのにカタツムリ以下の速度でちょっとずつ距離が縮まっていくのが面白くて仕方ないから
・舞台期間分かりやすく本髙さんに懐いている
・幸福王子の時にコンビ名を本髙が「コンカツ」と浸透させようとしているのにこんぴは全く興味無さそうにあしらっていたのが本当にメロい。
・お互いがお互いに特別興味なさそうなんだけど、普通に仲良しなところがさっぱりしてていい
ジャニーズ事務所に入り、7 MEN 侍を組まなければ、一生交わることがないであろう2人だから*1(注釈にて全文) ←この方”出席カード代わりのリアクションペーパーでAA取りたい学生”くらいの長文のレポートを提出してきたので注釈でご紹介します。熱量かける先間違ってて大好き、AAだよ


【非該当担】
・このままの関係性を続けてほしい。(矢花担)
・コンカツは供給が少ないからこそ価値があります。この程よい距離感こそが至高です。(嶺亜担)


本当に、面白いんですよコンカツって。興味深い二人すぎてそういう意味で個人的に「一番気になる」コンビです。一生エピほしい、おもろいから。
語りたいこと多すぎてめんどくさいので、最後のあとがきに私の過去ツイ貼って置きます。

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

◎欲望のレイン/KinKiKids

◎復活LOVE/嵐

◎瞳の中のGalaxy/嵐
→ピアノ本髙、アコギ今野で聴いてみたいです

◎虹/二宮和也 ※2票
→本髙くんのピアノ伴奏でこんぴは歌
→こんぴがボーカルで克樹がグランドピアノ、女性目線の詞を歌うこんぴが見たい。あと克樹がコンカツならバラード曲って言ってたので。

◎それはやっぱり君でした/二宮和也
→克樹にピアノを弾いてもらってこんぴに歌ってほしいです。虹もやってぽんこんぴ二部作で…  2票この票も入れたら虹3票だね!?

◎Come Back/櫻井翔松本潤
→元自担の楽曲だから。こんぴのラップを聞いて見たい。

◎乾いた花/関ジャニ∞
→もとだかさんのピアノ伴奏でこんぴ~のソロ歌唱聴きたい、もとだかさんにも良きところで歌唱して欲しい

◎パンぱんだ/関ジャニ∞(横山丸山)
→絶対可愛いから

◎アダムとイヴ/関ジャニ∞(横山大倉)
→美の暴力に殴られたい(本髙さんは脱がないだろうから2人で第3ボタンくらいまで外した状態の白シャツで踊ってもらえれば最高です)

◎kicyu/関ジャニ∞(横山安田)  エイト楽曲支持率の高さ!!克樹よこちょっぽいよね?

キッス〜帰り道のラブソング〜/テゴマス

◎指輪/山下智久
→激重メンヘラ克樹と捨てられた子犬こんぴを見たいから。

◎Masquerade/Hey!Say!JUMP
→仮面を外して不敵な笑みを浮かべる2人を見て沸きたいから。

◎MyGirl/山田涼介・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
→山田パートを克樹くん、有岡パートを大輝くんに歌ってほしいです。MyGirlの歌割り、ライブの演出の1部である流れる映像を見る限り山田くんが克樹くん、有岡くんが大輝くんのパートが合うなと思いました。

◎名前のない想い/SexyZone(中島健人菊池風磨)

◎君と…Milky Way/Sexy Zone
→克樹の伴奏とこんぴの歌を最大限活かしてくれそう

◎So Sick/Sexy Zone

◎ってあなた/SixTONES 京本大我松村北斗 ※2票
→タイプの違う色気をまとうふたりが歌うとどうなるのかとてもとても気になります……今野に京本パート、本髙に松村パートを歌っていただきたいです
→今野上本髙下のハモリが聴きたいです。

◎真っ赤な嘘/SixTONES(松村北斗×髙地優吾)

桃色片想い/松浦亜弥あやや) 

 

▶︎二人でしてほしい企画等

・ROCKREADING第3弾 ※関連多数 今年も楽しみだね!!!!
・朗読劇ではなく舞台
・ご飯食べたエピソードほしい!w
・「星の王子さま」を舞台でやってほしい……!!どっちを王子様役にするか考えるだけで三日は生きられます
・バースデー企画 ※多数 ←これは本当に切実にそう…忘れてないからね…
・もっと自然な笑顔の自撮りを撮って欲しい。
YouTubeの企画としてサシ飯
・ラジオ
・ドラマ

 

▶︎その他アピールポイント等

・ぽんが圧倒的おにいちゃんでばぶなこんぴが見れるのはぽんこんだけ
・幸福王子・ロビンでの2人の絆!!!!ぽん王子・ロビンに初めはぶつかるもののそこから一途について行くこんぴツバメ・ジョン!!!!!!こんぴがこんなにも純粋に信頼しついて行く演技をする相手はぽんさんしかいないと思っています!!!!!

 

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。補足のコメントあったもののみ書いてます。コメントも掲載。リンクが死んでたらすまん!!

本髙、今野、矢花「ロビンのドレスコードが緑の理由。」 | ISLAND TV

7 MEN 侍【リアクション人狼】嘘つき男に騙されるな!! - YouTube ※多数

7 MEN 侍【恋愛ゲーム】片思い相手に告白…SixTONESから乱入者 - YouTube ※多数

7 MEN 侍【斬新ヘアスタイル】メンバー同士でヘアセットしてみた! - YouTube
→9:10~辺りから是非見てください、珍しいぽんこんぴのイチャイチャ、私はこれでぽぴの沼に飛び込んでいきました。

7 MEN 侍【水中伝言ゲーム】オマエ…何言ってんの!? - YouTube ※複数

7 MEN 侍【巨大魚を三枚おろし】市場で買い付け…魚をさばく! - YouTube※多数

7 MEN 侍【エンディング動画】俺らの最強20秒動画を作ろう! - YouTube

7 MEN 侍【超美味】最新グッズで楽チンBBQ! - YouTube

7 MEN 侍【お前よりイケメン!?】メンバーをガチで格付け - YouTube

7 MEN 侍【なんでそっち!?】3回連続で以心伝心せよ! - YouTube

7 MEN 侍【ドッキリ企画】矢花にバレずにコスプレ! - YouTube ※複数

7 MEN 侍【目指せ!名監督】プロモーション動画撮影対決 - YouTube

7 MEN 侍【エンディング動画】俺らの最強20秒動画を作ろう! - YouTube

 

 

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

~あとがき~
堕天使は、秋のスズカツ期間に入るとコンカツハイ期間に入ります。秋の季語「ぽんこん」です。ツイート貼り付けておきます。ちなみにこれば私だけかもしれないけど、「コンカツ」と「ぽんこんぴ」と「ぽんこん」を使い分けてる気がする、なんとなく。
オモロ~って思う距離感してるコンカツはコンカツで、よしよししたくなる尊さはぽんこんぴで、スズカツさんから絡みになるとぽんこん。なんとなく、ね。



それじゃあまた〜✋🏻

*1:ジャニーズ事務所に入り、7 MEN 侍を組まなければ、一生交わることがないであろう2人だから。『ロビン』の劇中で対峙するシーンの2人の異なる美しさに圧倒されると同時に、2人がジャニーズ事務所の7 MEN 侍に所属していなければ見られない光景だと強く胸を打たれた。
 「ジャニーズでなければ」、「同じグループでなければ」という点において、剛健やふまけん等のジャニーズ名物シンメの条件を満たしている。しかし、ぽんこんぴはシンメではないし、今後もシンメにはならないだろう。何故なら、ぽんこんぴは対等ではないからだ。(入所歴や年齢云々の話ではない。入所時期の差は1年弱だし、年齢も1歳差だ。)
 ぽんこんぴがシンメではない理由はたった1個下にも関わらず、克樹がこんぴを甘やかしているからだ。こんぴを侍の中で1番甘やかしていないメンバーが本髙なのは周知の事実だ。他のメンバーは猫や犬のようにこんぴを甘やかすが、克樹は違う。何回か雑誌で言っていたが、本髙克樹にとって今野大輝は「弟」なのだ。
 今野大輝を「弟」のように思っているからこそ、1番甘やかさないし、シンメ以上に甘やかしている。克樹の中でこんぴが年子だという認識が薄いあたり、実際の弟と近い存在なのかもしれない。その弟•今野からはお弁当を選んでいる姿や食べてる所が可愛いって言われてましたけど!!さらに、兄•克樹のあざとい警察やってましたけど!!
 本人達だけでなく、メンバーからも正反対な2人という認識のぽんこんぴがジャニーズの7 MEN 侍から2人で、外部舞台に2作連続で出られたことは本当に奇跡に近い。ありがとう、ジャニーさん。ありがとう、スズカツさん。その侍1の正反対コンビ、ぽんこんぴが他のメンバーほどではないが、弟•こんぴにゲロ甘な兄•克樹という構図なのがぽんこんぴの最高に愛おしい所だ。
 正反対であるが故にお互いがツボで面白い存在だと思っている所も、意外と食の好みが近くて克樹の食事の誘いにこんぴが乗る所も、すぐこんぴが克樹にハイタッチを求める所も、克樹がアドリブにこんぴを巻き込む所もぽんこんぴを語る上で欠かせない。
 千秋楽の挨拶が普段の公演通りで何回も「これで終わり?もう少し喋ったら…」とこんぴを気にかけたり、こんぴの食レポ中に箸を代わりに置いてあげたり、成人男性に対してはだいぶ甘やかしている克樹も、ゲーム企画で一途に克樹を想い続けたり、隣に立つ克樹にちょっかいをかけたり、大光以外にもちょくちょく絡みに行くこんぴも、可愛いしあざといし可愛い。毎年スズカツさんとぽんこんぴで舞台やってくれ。欲を言えばもう少しWUの自撮りを自然に撮って欲しかったけど、ぽんこんぴは兄弟だから許す。