鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#8▶やばたいを攻略せよ【矢花黎×佐々木大光編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー月子です。
せぶんめんコンビ調査記事8本目です。まだ半分なの死ぬ(笑)

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

 

 誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、矢花黎×佐々木大のコンビ、通称やばたい編でお送りします。

f:id:alknpmgmg:20220220161722j:image

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitterまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・やばたい

・やた

・リズム隊


▶︎理由・好きなエピソード等

【by矢花担・大光担】

・末っ子コンビ
・兄弟
・2人とも頭狂ってて好き
・やばい2人
・ベースとドラムのリズム隊
・大光の暴走×矢花のツッコミが最高
・矢花さんの兄感と大光の弟感が存分に味わえるコンビ
・嶺亜にご飯のお会計多く出してもらってるのに全く気づいてなかったっぽいところがめちゃくちゃ好き
・おふざけペアじゃねえ〜かよ!(cv.こんぴ)
チップとデールみたい
キョンハルヒみたいなところが刺さります
・男子高校生の休み時間感
・いたずらっ子と学級委員長
・実は真面目な2人
・年下2人がバンドを支えてるのエモい
・ふざけがちだけどリズム隊なのが可愛い
・大光「俺のこと好き?」矢花「うん」
・グループ1場を掻き乱す狂犬と、グループ1まとめ役で不憫なバナ、両極端な2人が絡んだ時のバナのあわあわ感が堪らんです!
・大光からの異常な愛が重たくて好き
・大光の遊んでもらってる感が大好き
YouTubeのASMR企画がやばい
・チャビーバニーゲームのキス
・矢花の唇を奪った男、許せない(いいぞもっとやれ)満更でもない矢花が大好物です
・個人で見るとそんなに年下感がでない矢花くんですが、大光といると年上4人に対して悪ガキ末っ子感が出て、そういえば年下組だったよなと実感できるのが好き
・この2人がくっつくと、そういえば年下組だった事実を思い出すから。大光は末っ子感あるけど、矢花は下から2番目なのを忘れがちなのですごい萌えます。
・最年少に振り回されている矢花くんが、大型犬を手懐ける飼い主みたいでかわいい
・遊ばれてるフリして遊んであげてるお兄ちゃん×振り回してるつもりで実は遊ばれてる(甘やかされてる)弟は良い
・とことんいじられる矢花とその原因作り出す大光ちゃんが可愛い。なのに、大光ちゃんがやりすぎてシュンとしてたら「大丈夫だよ」って笑って許してくれるお兄ちゃん矢花くん がカッコよすぎ
・顔や体格、服装や性格まで正反対な2人が「ジャニーズ」という場所で交わり、入所から一緒にいて今やもう振り回す側と振り回されてあげる側になった事がもう表現しきれないくらい好きです。
・キャンプロケで、矢花を7MENに入れたいってずっと言ってたってエピに、本当に入れてくれて感謝です

 

【by非該当担】
・とりあえずギャグ線高くて最高なんで見てください(土下寝(嶺亜担)
・もうただただひたすらに兄弟感が可愛いので永遠に一緒にいてください。(他担)

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

◎夕焼けドロップ/V6(長野博&井ノ原快彦)
→ちょっと情けない兄弟の歌みたいな、でもどこかあったかい応援歌で、お互いのことを歌ってるようにも聞こえる曲なので。やばたいのイメージに合ってるなーと思います。

◎YOU CAN SEE /村上信五丸山隆平(関ジャニ∞)
→え、だって絶対かっこよくないですか??やばたいに絶対合うと思うんですよね。村上くん→矢花、マル→大光で見たいです。(本当は日本刀持つ大光見たい)パフォは大光に振り入れて欲しいです。照明は暗めで紫とかピンクとか使ってちょっと危なっかしい雰囲気作って欲しい。あとほんっと超個人的な意見なんですけど"ずっとこれからも 一緒に歩幅合わせて 歩いて行こう ゴールが見えるまで"が聞きたい。その場で崩れ落ちるかのように泣くから。

◎二人の花 /関ジャニ∞大倉忠義×丸山隆平) ※3票 
→こんぴにおふざけペアかよ!と言われてしまうような2人ですが、カッコいいに全振りすると未知数な2人でもあると思うので思いっきりやりきってほしい。大倉くんと丸山くんもドラム×ベースの関係性なので、是非 佐々木大光×矢花黎 でしてほしい……!
→とても声質が合いそう。何よりこの曲を二人に踊ってほしいと思いました。
これは何回でも言っちゃうんだけど、一番高身長でスタイルが良いのにじつは最年少でドラマーとして物理的に一番後ろからお兄ちゃんたちの背中見て演奏してるのが大倉と大光で、本当にエモいし重ねてしまうし大倉パートうたって欲しいのよ。

チラリズム/NEWS

◎アジアの夜/山田涼介
→声質的にもすごく合うはず…

◎今夜貴方を口説きます/伊野尾八乙女

◎MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2
→全力で愛嬌振りまいてキラキラアイドルしてほしい、普段やらないからこそオタク死ぬ

◎Into Your Eyes/ジャニーズWEST 

◎雪に願いを/ジャニーズWEST(濵田崇裕、小瀧望ユニット)
→侍の中でも意外とこの2人は儚い系の曲が似合う声をしてると思うから。

◎EXTRA VIP/SixTONES

◎Special Order/SixTONES
→めちゃくちゃかっこいいパフォーマンスをして欲しい

 

◎バクチ・ダンサー /DOES
バチバチに演奏する曲調が2人の魅力を引き立てそうだし、矢花くんの歌声が合いそうなメロディー

▶︎二人でしてほしい企画等

・バンド練でのセッションをみたい!リズム隊をもっと感じたい
・もう歌も歌わずにドラムとギターだけでずっとヘドバンで演奏して最後に2人で楽器壊して欲しい

・はやく矢花は対抗とディズニーに行ってあげて欲しい。可哀想だろ!!!!大光ちゃんが!!!!!!

・お互いの好きな物、ハマってる物等を当て合う企画

・矢花くんがソロでギターを弾き、それに合わせて大光くんに踊ってほしい

・楽屋など裏側に密着

・お化け屋敷企画

・2人ではじめてのおつかい(途中で何らかのミッションあり) 

・サイコロの旅
・漫才をISLANDTVでやってほしい
・ラジオをして欲しい

▶︎その他アピールポイント等

・ほんっっっっとうに可愛い2人だし、たまに出てくる昔から仲良いエピソードもたまらないので検索をお勧めします。

・真面目なんだか不真面目なんだかよく分からない2人でいつまでも好き勝手やって欲しいです。大光の足が信じられないくらい長いことと、矢花さんの手が綺麗なことが世に広まりますように。

・エムキャスというアプリで「キングオブモルックのモルック大作戦!」のやばたいりんねゲスト出演回が見られます。まだ間に合います。無茶苦茶な作戦やミスに振り回される3人を見てください。お願いします。

・テレガイ執事見てみ、飛ぶぞ

 

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。コメントは補足であったもののみ書いてます。ピンクは相変わらず私のひとりごとです。リンクが死んでたらすまん!!

 

7 MEN 侍【ASMR対決】オリジナルドリンクで心地よい音 - YouTube ※多

7 MEN 侍【ASMR】「すずきたけし」佐々木大光&矢花黎 - YouTube

7 MEN 侍【チャビーバニーゲーム】マシュマロ何個まで詰め込んで「愛してる」って言える? - YouTube ※多

7 MEN 侍【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる? - YouTube ※多

7 MEN 侍【巨大シャボン玉】奇跡の瞬間が撮れた!? - YouTube

佐々木大光、矢花黎「痛い!」 | ISLAND TV ※多

HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍「熱中症をゆっくり言うと…?」 | ISLAND TV

佐々木大光、矢花黎「ブロワー」 | ISLAND TV

佐々木大光、矢花黎「 侍ストーリー(水) XXXVIII」 | ISLAND TV

 

とり合えずチャービーバニーとガムテープ、見ろ。

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎あとがき

うちの末ズほんとカワイイしおもろいんだけど、個人的にはやはり二人がリズム隊としてバンド支えてるのがエモくて大好きです。と言いつつノーマークの二人、というかこんぴの子分たちという認識しかないので勉強します~!

 

▶︎おまけ サムネ候補画像たち

サムネ募集のご協力ありがとうございました😭決めきれないけど独断で好きなやつにしましが、せっかくなので他も貼っておきます!

f:id:alknpmgmg:20220220161701j:imagef:id:alknpmgmg:20220220161642j:imagef:id:alknpmgmg:20220220161759j:image

 


それじゃあまた〜✋🏻