鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#15▶りねたいを攻略せよ【菅田琳寧×佐々木大光編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー月子です。
せぶんめんコンビ調査にご協力くださった方々、ありがとうございました。莫大な愛を感謝です。で、発表方法考えたのですが、全15組編+全体結果編+おまけトリオ編、の全17回を予定してます(長)
「侍で一番好きなのは?」の結果を第15位からコンビ別に投稿していきます。コンビ編にてエピソードなど、全体編にて得票数や担当別の票数など数値的な結果を記載予定です。担当比率なども全て16回目の全体編に乗せる予定なので今はあまり考えずに内容だけみてください。
後々のためにタイトルは#15から遡ります。番号は順位だったんだな~ってことで。ちなみに不定期更新ですので1位がいつになるかはわかりません!!

誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。
ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーー

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、菅田琳寧×佐々木大光のコンビ、通称りねたい編でお送りします。

f:id:alknpmgmg:20220217233518j:image

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・りねたい

※他は特になかったので、「りねたい」はりねたいなんだと思う。


▶︎理由・好きなエピソード等

【by琳寧担】
・画面がうるさくていい
・悪ガキ2人組感が可愛い
・兄弟感が可愛い
・The男友だちの大光と琳寧の距離感が好き
・一緒にゲームしたりよく家のホットプレートでご飯食べたりする
・1番バカなことをしてる2人(略)ネギタン塩食べに行ったりパンツ一丁でアイス食べたり仲がいいコンビだと思います

【by大光担】
・実はスーパーアイドルコンビ
・見てると元気が出る
・大光が今年はりねたい推しと雑誌で言っていたので
・お互い同じ感じにネジ外れて狂うと凄まじい
・他のコンビに比べて目立った絡みがあるわけではないが、チラッと見えた時の貴重さ
・なんかかわいい女子ドル。邪道かもだけどめちゃくちゃかわいい、人気出てほしいコンビ
・あまりコンビとして挙げられることは少ないけど、だからこそ目立たない割に実は仲良しなところ(略)撮影とかでもあまり見ないのでたまに出るとかなり沸く。
・(略)りねたいが並ぶと琳寧が華奢に見えます。かわいい。
・家族で会ったりお家でタコパしたり「ガチ仲良し」感が好きです。

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

◎Kicyu 横山裕安田章大(関ジャニ∞)

⇒「2人しか出せないLOVEパワー」の振りをやってほしいです、、絶対かわいい、、、

▶︎二人でしてほしい企画等

・ダブルセンターでゴリッゴリに踊ってほしいです。

個人的にはりねたいは身体の大きさがステージ映えするしダンス要員だと思ってるでゴリゴリに踊ってくれたら沸く。EXTRA VIP/SixTONESジェシー、田中樹)とか見たいです。

 

▶︎その他アピールポイント等

・たいこーちゃんはりねたいを推しているらしいので、もう少し増えることを望んでいます!

 

▶︎オススメの動画

7 MEN 侍【水中伝言ゲーム】オマエ…何言ってんの!? - YouTube

・ 7 MEN 侍【最優秀作品は?】5人で佐々木大光をガチでカッコ良く撮る! - YouTube

7 MEN 侍【足でピアノ演奏!?】巨大鍵盤…早弾きバトル! - YouTube

→いきなり胸ぐらを掴んで許されるのはりねたいだけだと思います。(ジャニーズでは)琳寧に直接攻撃する大光の弟っぷりと笑って流す琳寧の兄っぷりが好きです。

 

7 MEN 侍「YouTubeの裏側をどうぞ♪」 | ISLAND TV

→琳寧の「仲良いな〜7 MEN 侍」に「1番仲良くないやつが言うな」と字にしたら結構キツいことを言ってるようですが、悪い雰囲気にならず笑えるところ。そしてこの動画を琳寧が上げているところが好きです。(そもそも全編を通してテンポよく話す侍たちが好き)

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーー

〜あとがき〜

参加いただいたファン比率が少ない二人だったのでコメント等も多くなかったですが、参加し損ねた「りねたい」担の方、もしDMいただければエピやオススメ動画などいつでも追記しますのでご一報ください。