鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書~番外編~▶セブンメンのトリオを攻略せよ

侍担1219名に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のトリオを教えてください」

どうもー堕天使です。
#0~#15まで、コンビに関する本編は各コンビ+全体概要として16本で終了しました!
今回は番外編。同アンケでおまけとして任意で回答いただいた「侍で好きなトリオ」に関しての結果発表です。
これは本題ではないのでデザートとして気楽な感じでサラッといきます~イェーイ✌️

f:id:alknpmgmg:20220227215405j:image

と思ってたら、余裕で10000字こえました!!笑 軽めにふわっと上位のみで終わらせるつもりがガッツリ全組の結果ひろっちゃいました。まず、思ったよりみんなが回答してくださってた、、、

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ

※以下おまけの任意、1219名の回答
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・好きなトリオの3名を選択してください

 ・なんと呼んでいますか?
 ・トリオでみたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分、トリオに関する結果となります。

せっかくだから聞いておこ~という軽い気持ちで設置した任意項目でしたのでまさか8割以上の方から回答いただけると思っていなくてびっくりです~!ありがとうございました。

誤字等は見逃して!何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。感想のマロはお返事しきれないのですが全部美味しくいただいてます。DMは返信します。

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

回答の方法について、このように選択頂きました。

・好きなトリオの3名を選択してください
例:年上組が好きな場合中村菅田本髙を選択。(年上組と年下組の分け方が好きで両方好き、な場合もどちらかより好きなほうのみ選択し、3人にチェックを入れてください)

 

まずは得票のあったトリオの順位から!一組しか選択できないので、参加担当比率がかなり影響してるとは思いますので、ほーーん!程度で!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

1位 今野大輝×矢花黎×佐々木大光(416票)
2位 中村嶺亜×菅田琳寧×本髙克樹(208票)
3位 菅田琳寧×今野大輝×佐々木大光(183票)
4位 中村嶺亜×本髙克樹×矢花黎(130票)
4位 中村嶺亜×今野大輝×佐々木大光(130票)
6位 中村嶺亜×矢花黎×佐々木大光(55票)
7位 中村嶺亜×本髙克樹×佐々木大光(41票)
8位 中村嶺亜×今野大輝×佐々木大光(24票)
9位 本髙克樹×今野大輝×矢花黎(23票)
10位 菅田琳寧×本髙克樹×矢花黎(19票)
11位 中村嶺亜×菅田琳寧×矢花黎(16票)
11位 中村嶺亜×菅田琳寧×今野大輝(16票)
13位 本髙克樹×今野大輝×佐々木大光(13票)
13位 中村嶺亜×本髙克樹×今野大輝(13票)
15位 中村嶺亜×菅田琳寧×佐々木大光(6票)
15位 中村嶺亜×菅田琳寧×今野大輝(6票)
15位 菅田琳寧×矢花黎×佐々木大光(6票)
18位 菅田琳寧×本髙克樹×今野大輝(3票)
18位 菅田琳寧×今野大輝×矢花黎(3票)
20位 菅田琳寧×本髙克樹×佐々木大光(2票)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

で、これをどのようにまとめるか悩んだのですが、全20種類?あると思いますが、侍のトリオとなると必然的に3:3の2組のチーム分けとなるので、分け方をセットとして書きました!特にネーミングがないのは適当に独断で書いてます。

 

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

年上組(マシュマロ) VS 年下組(裏起毛)

中村嶺亜×菅田琳寧×本髙克樹(208票)

▶呼び方

・年上組
・兄組、お兄ちゃん組、お兄ちゃんズ等
・りねれあぽん
・マシュマロ ※ガムテープ脱出回のチーム分けより

▶好きな理由、エピ

・アイドル感が強い3人
・セクバ
・安心感、安定感、信頼関係
・キャリアのあるお兄ちゃん組が可愛い
・克樹を真ん中に挟んだバチバチの三角関係
・年長組は、ドロドロしているという矢花の証言
・セクバとして付き合いが長いので尊い
・長年の付き合いなのにごはん食べに行ったり仲がいい
8.8.祭りの前日に3人で遊園地に行ったエピが可愛くて好き
・嶺亜くんがやばたいには奢るけどりねぽんは年齢が近いから奢るじゃなく多めに出すのがなんかいいなと…
・矢花が何かの雑誌で、「年上組の三角関係」みたいな話をしてたのが好き
・しっかりしてるけど、年下組を見守る視線が優しくていい!
・落ち着いてるしアイドル感強めなお兄ちゃん組。この3人がグループをまとめて引っ張ってくれるから、7 MEN 侍が異端児グループとして成り立っている気がする
・ふざける事はあってもこの歳上組3人はしっかりした部分が感じとれるので安心感があります。このしっかり受け止める部分があるからこそ年下組の良さが生きるグループになってると思う。
・ハチャメチャ自由な7 MEN 侍の中でこの3人はやっぱり精神的にも年長者として立ち回っているのをYouTube等から察せるところが好き。ベクトル違いのお兄さん属性各種取り揃っております…
嶺亜さんの両脇を固める98年組、という構図がとても好きです。女帝が従えてる家来というか、騎士と参謀というか、上手く言えないんですがとても絵になるので好きです。
・嶺亜さんセンターをりぽで挟む構図が最強
・弟たちへの優しさに満ちた良いお兄ちゃんたちだなと思います、大前提アイドルとして尊敬できるような存在でかつ、一緒の目線でふざけてくれる、そして弟たちのことを注意したり、言動のフォローをしてくれていて そんなん好きです
・この3人は結成前から絡みがあったからなのか、すごい安定している感じがする。3人になると落ち着いているというか、まともになる笑
・3人の思い描くアイドル像が近いのか、ダンスや所作から感じるアイドルマインドが最高です。特にダンスはセクバらしい踊り方で好きです。
・旧セクバ特有のきゃぴきゃぴアイドル感が年上組には残っていてそれがエモいです
・年上で歴も長い3人がアイドルマインドを持っているところが良いなと思います。Youtubeの格付け回でこの3人があざとい上位に選ばれたのがとても好きです。
・私は年下組の担当ですが、プロ感というかパフォーマンス力が圧倒的なのは年上組のこの3人だと思っています。
・バラエティ番組に単独で出る回数がおそらくジュニア内でも多いほうで、7MENの知名度を上げていってくれる頼もしい姿もがかっこいい
・要所でしっかり経験値の多さや視野の広さが見られて好きです。ポテンシャルの高い年下3人を自由にさせて、一緒に騒いだりちゃんと締めてくれたり、そんなに年の差はないけどやっぱり頼りになるお兄ちゃんなんだなと思います。パフォーマンス中の表情管理や見せ方が上手だし、特に嶺亜さんはトークでのちょっとした一言が本当に良い。何気なくやっているように見えるけど7 MEN 侍にとってすごく大切なことだと思います。

▶3人でして欲しい事等

・ユニット曲して欲しい
King&queen&joker 歌ってほしいですね。kingが琳寧くんだとして克樹くんと嶺亜さんどっちがqueenでjokerなのか難しいところ。
メロン記念日This is 運命をやってほしい
・アイドル全開めちゃくちゃかわいい曲をかわいく踊ってほしい。二宮ソロの「秘密」とか。それか女装が見たいので、大野櫻井相葉のユニット曲「バズりNIGHT」を本家と同じミニスカギャルコスプレで踊るか、佐藤勝利の「私のオキテ」をあの本家衣装を着て踊ってほしい。「バズりNIGHT」はパラパラが踊れれば問題ないはずだし、「私のオキテ」に関しては克樹と琳寧はサマパラ2016佐藤勝利公演で天才geniusとしてバックについてたから踊れるはず。絶対女装可愛いからやってほしい。
・年下組を語る
・思い出やグループについて語って欲しい

 

▷今野大輝×矢花黎×佐々木大光(416票)

▶呼び方

・裏起毛 ※ガムテープ脱出回のチーム分けより
・年下組
・やばたいこんぴ
・マンネ組

▶好きな理由、エピ

・破天荒な3人
・自由人でカオス
・男子高校生の休み時間
・Theおふざけトリオ
・混ぜるな危険感がすごい
・気まずさがない居心地が良さそうな3人
・結局一番手がかかるところ
・わちゃわちゃ感
・伸び伸びして遊んでいる感
・個性がヤバい
・とにかく面白い
・こんぴが1番歳上なのがミソ
・こんぴが好き放題やっててかわいい!!
・とりあえずガムテープ回を見て欲しい
・矢花の運転する車で大騒ぎして出禁になったたいこんぴ
・スカッとジャパン
・大光とこんぴがボケて矢花がめちゃくちゃツッコんでいる時のこんぴが最高に生き生きしててかわいい
・年上組が侍のアイドル要素だとしたら裏起毛がバンドマン要素
・こんぴ溺愛大光と、矢花くんしかみていないこんぴと、こんぴがいつも自分しかみていないことを気にも留めていない矢花くんという、リアルでシュールなところが好き。
・大光とこんぴが矢花くんにイタズラして常に遊んでいるけど、矢花くん本当がピンチの時にさりげなーくたすけるたいこんぴが本当に大好き
・みんなが甘やかして生まれたモンスターこんぴーに苦労する矢花くんと、モンスターを育てた中心人物大光くん。
・あのこんぴが「しっかりしなきゃ!」って顔をするところが好き
・この3人だと今野くんが一番年上のはずなのに矢花くんが一番お兄さんに見えるのがかわいい
・友達的な仲の良さと同僚としての信頼感が同時に見られるのが良い
・2人してこんぴをかわいがりつつ2人して大光くんに振り回されながら2人して矢花くんを頼りにしている関係性が好き
・琳寧担ですが元気が出るので裏起毛の写真を就活手帳に挟んでいます
・こんぴとナイト2人の構図が好き
・Theおふざけ担当で末っ子感の強い3人組がお兄ちゃんたちに甘やかされたりいじられたり逆にいじったりして楽しくやっていて可愛い
・7 MEN 侍に矢花を入れたいとプッシュしたたいこんぴ
・この3人がチームになると相手チーム(年上組)が勝ち負けにこだわらず優しくお兄さんになり、裏起毛が全力でふざけちゃうところが好きです。
・年上組に可愛がられ見守られながら、どんどん成長してる所がイイと思います。
・年下組ならではの無邪気さをいつまでも持ち続けてほしい
・グループを影で支えているところ。矢花は楽器、大光はダンス、こんぴーは歌。

▶3人でして欲しい企画事等

・バラエティに出る
・3人で年上組をおもてなし
・ガムテープ脱出ゲーム第二弾
・兄組に叱られてほしい
・邦楽ロックの曲を普通にやって欲しい
・3人で作詞、矢花作曲でスリーピースバンド
・3人ともちがった色気を出せるのが魅力的だと思うので、ライブで3人で踊るセクシーめな曲をやってほしい
・三兄弟のプリンをカバー 横山裕×渋谷すばる×安田章大のトリオ曲!発想天才では?
この3人企画と実行のバランスがちょうどいいと思うのでこの3人でお兄さん組にドッキリを仕掛けてほしいです。
・トンチキソングとかっこいい曲をメドレーで歌ってもらってギャップがみたい
・年下組だけど、ananで大人の色気だしてほしい
マリオパーティとかしててほしい

※ひとりごとの総評:ほぼ年子の6人兄弟な侍ちゃんを年齢で区切るとこうなります。それぞれに投票が多くて、この分け方がやっぱみんな好きなんだな!!となりました。私も年上組、年下組の分け方が一番好きかも。嶺亜さんのうやむやイラストが、ぽんれあ、りねぽん、裏起毛(ガムテープ回の決めポーズ)になってたのも大好きです。

 

RMY VS RTK

中村嶺亜×本髙克樹×矢花黎(130票)

▶呼び方

・RMY ※ダンスジェスチャー対決より
・RTKじゃない方
・やばれあぽん

▶好きな理由、エピ

・頭脳派トリオ
・侍の(見かけ上は)割と落ち着いているトリオ
・チーム常識人
・克樹のマタニティフォト案件(サマステオフショで克樹が出産したみたいなポーズをとっていた)
・唯一矢花くんが弟っぽくなるトリオ
・精神年齢年上組の3人が精神年齢年下組を上手に扱っている姿が好き
・中身が比較的大人な3人だなと。もう片方の3人を見る目が優しい
・雰囲気での年上組感がいい
・琳寧大光こんぴのトリオが不正しまくるのにそれを優しく見守って、勝たせてあげていて年齢とか関係なく良いお兄ちゃんだなって感じ
・優等生コンビでどんな対決企画でもとりあえず真剣
・もぐもぐTV
・だかさんのダイエットをめぐる三角関係がずっと好き
・エレベーター前のもぐもぐTVを見た時の衝撃が忘れられません。

▶3人でして欲しい事等

・どちらが嶺亜の事理解してるか選手権
・頭の回転が早くて割と落ち着いた3人なのでラジオなどトークをしているところを聴きたい。

 

▷菅田琳寧×今野大輝×佐々木大光(183票)

▶呼び方

・RTK  ※ダンスジェスチャー対決より
・りねたいこんぴ

▶好きな理由、エピ

・ストッパー無しのボケ特急列車
・ツッコミ不在のボケ+天然トリオ
・三馬鹿トリオ
・発想が自由で面白い
・自由奔放
・精神年齢年下組
・全員やりたい放題
・隙あらばふざけるところ
・癖の強い7 MEN 侍の中でも更に癖の強い3人
・三人寄れば文殊の知恵だが、この三人が寄るると何かが起こる
・3人揃えばただの悪ガキ
・矢花や克樹、嶺亜の比較的ツッコミがいないので3人そろうと死ぬほどボケが渋滞してて収集ついてないの大好きです
・ゲームになると高確率で一緒になる3人
・泥試合の泥を心から楽しんでいる
・可愛い動物園みたい。見てて癒される
・げりんはお兄ちゃん組なのにしれっと弟組入ってるのもまた可愛い
・全力で琳寧に甘えるワンちゃん・ネコちゃんと相手をしてあげる琳寧の長兄感
・全員平和で楽しそう、男子高校生の昼休みみたい、、
・2人ともこんぴーに激甘
・リベンジといって同じチームを希望するところ
・堂々と不正を行なったり全く悪びれる素振りがないとこがとてもかわいい
・この3人でチームを組ませてシンプルなルールでゲームさせたら、カオスを極めるのが最高
・今野が笑いのツボなりんねと大光ちゃん
・このチーム分けは定番ですが、チーム戦人狼回、スケボー回、オノマトペが特に大好きです

▶3人でして欲しい事等

・こんぴをひたすら応援する大光と琳寧企画
・公園で遊んで欲しい
・どこかの洞窟を探検してほしい
・夜な夜な☆ヨーNIGHT(村上、安田、大倉) やってほしい
・まじでまとまってない会話をずっと続けて急に終わるISLANDTV
・なんらかのギネスに挑戦して欲しい

 

※ひとりごとの総評:YouTubeで定番のチーム分け!!もう、このチーム分けされた時点で結果は目に見えてるのにちゃんと真面目に取り組むやばれあぽんは偉いし、RTKは一生救いようのないふざけをしててほしい。あといつも思うのは、RTKって当たり前にリネタイコンピの頭文字だけど、知らない人から見たらクソ難しいよね笑、侍ちゃんって(オリメンのレオとコウキも含め)全員RTKで名前が構成されてる。R=嶺亜or黎or琳寧、T=大輝or大光、K=克樹、で難しいし、k=こんぴという罠が仕掛けられてるのもおもろい。

 

れあたいこんぴ(手紙組) VS やばりねぽん

中村嶺亜×今野大輝×佐々木大光(130票)

▶呼び方

・れあたいこんぴ
・手紙組

▶好きな理由、エピ

・今野大輝さんをデロデロに甘やかし隊
・無条件にこんぴを甘やかしてくれる2人。こんぴはこんぴのままでいいんだよと全肯定してくれるので大好き
・全員甘やかされてるし残り3人を困らせる、そして実は周りをよく見て周りのことを考えてる3人
・リスマス動画の侍石対決で矢花くんに「感覚で生きている3人(意)」と評されましたが、その通りツッコミ不在でふざけ倒しているのが可愛いです。
・昔SMAPのMistake! やってた時の「視線の角度が、指が、口が」の流れが死ぬほど好き
・この3人が一緒になるといろんな意味で恐怖しかない。この3人に振り回される他3人が見たいので
・手紙が楽しみ!!!!

今野担からの支持が多かった。甘やかしてくれるから私も好き。舞台続きで大変な時期から始まった「手紙」が嶺亜さんと大光ちゃんで良かったと心から思ってます。手紙特集のインタ、マジで今野さん甘やかされて安心するし幸せになれて精神衛生上とても健やかな春になりそう。

▶3人でして欲しい事等

・れあこんぴが大光の両脇を挟んで、お化け屋敷に行ってほしい

 

▷菅田琳寧×本髙克樹×矢花黎(19票)

▶呼び方

・やばりねぽん

▶好きな理由、エピ

・不憫組
・克樹を甘やかしてくれている2人
・ぽんを供給してくれる。需要わかってる。お顔をとにかく褒めてくれる。ぽんを甘やかしてくれるやばりねはぽんの傍にずっといて欲しい
・克樹の顔が好きな2人と顔がいい自覚が全然ない克樹、微笑ましくてかわいいです。
・ろくな目に遭わないことが多い3人なので思いっきり他のメンバーに優しくされたり甘やかされたりして喜びつつなんか裏があるんじゃないかと疑心暗鬼になる3人をみてにやにやしたい
8割本髙担票でした!

※ひとりごとの総評:侍のパワーバランスで区切るとこの組み合わせになる。ワガママなれあたいこんぴに全決定権があって、やばりねぽんは従ってる感じ。精神年齢末っ子のいたずらっこなたぴと一緒になった時の嶺亜さん、一番女帝っぽいワガママを発揮しやすい組み合わせで可愛い。

 

チームR VS こんぽた

中村嶺亜×菅田琳寧×矢花黎(16票)

▶呼び方

・チームR(漢字表記だった気がするけど難しくて覚えていない) ※ドリボ期間のIslandTVより
・RRR
・特になし

▶好きな理由、エピ

・初見だと全員漢字読めなそうなところがたまりません
・男の子の下の名前のイニシャルがRってなかなか珍しいような気がするけどそれがグループ内に3人もいるってなんかすごい。嶺亜、黎、琳寧みんな中性的な名前なのに漢字が強くて良い。
・限界しりとりの回の「ん」がついちゃった嶺亜くんに対しての対応が甘やかしてる感じが大好きで。
ドリボ期間の島TVアクスタ紹介TVが好きだったので何気ない会話を盗み聞きしたいです

 

▷本髙克樹×今野大輝×佐々木大光(13票)

▶呼び方

・こんぽた ※コン(今野)&ポ(本髙)&タ(大光)
・特になし
えっこんぽた、主流らしくてビックリしちゃった、初めて聞いた、カワイイ。。。

▶好きな理由、エピ

・克樹が麺とか魚とかについて語り出した時にまたか…みたいな顔するたいこんぴと、たいこんぴがおふざけしてる時にまたか…みたいな顔する克樹が好きです。
本髙がYouTubeで自分のすきなこと話す時や難しい話のときに佐々木今野がまっっったく興味無さそうなのが本当にだいすきです。あとYouTubeのリアクション人狼で本髙のことを佐々木今野が争ったのが本当に頭抱えました。佐々木今野が本髙をいじるのもにやにやします。(気持ち悪い)勝手にですが、佐々木今野は本髙のことめちゃくちゃ興味無さそうなのに自分の機嫌がいい時は本髙にめちゃくちゃ絡む感じがすごく好きで、兄が本髙、弟の佐々木今野って感じが本当に好きです。
・大光とこんぴーが克樹のこと好きすぎるから!(YouTubeリアクション王やパルクールスピードラン等)
・7 MEN 侍なにかと相関図がドロドロしがちだけど割とフラットに見れるのがこちらの三人

私も秀才克樹とおバカたいこんぴ、みたいな構図大好き。お互いにやれやれ、って顔するの大好き。

 

りねれあたい VS やばぽんこんぴ

中村嶺亜×菅田琳寧×佐々木大光(6票)

▶呼び方

・りねれあたい
・特になし

▶好きな理由、エピ

・パパとママと子供みたいでかわいい
中村嶺亜と佐々木大光で散々悪ガキしてる隣で残り3人に向かって偉いアピする菅田琳寧の図を見たい。
・めちゃくちゃにはしゃいで欲しい

▷本髙克樹×今野大輝×矢花黎(23票)

▶呼び方

・やばぽんこんぴ
・スズカツ組
・特になし

▶好きな理由、エピ

・陰気質の強い3人
・普段は落ち着いているけど、ボソッと放つ一言で周囲を笑顔にする隠キャ3人組
・空気感が緩い
・地味でかわいい
・平和
人狼ごっこで早々に捕まる3人、キャンプ回で火起こし係の3人。
・「陽!」って感じの他3人と比べてやや陰キャ気質なところがある3人だなぁと個人的に思っていて、集まってる時の空気感がなんとなくほっこり可愛くて好きです。
人狼ごっこで早々に捕まって捕獲部屋にいるのがなんか普通にしてたら絶対友達にならなさそうな人たちが現実で仲良くやってるのを見ると謎のバカでかい感情が湧き上がってきました。キャンプでなかなか火をつけられない3人もよいです。ロビン練習に付き合わされる矢花もよいです。
・沢山食べる本髙と残飯処理矢花を眺める今野の図
・バナさんのご飯を奪う本髙を目撃しそれを告げ口しようとするこんぴ。優しいバナさんと食欲からは逃がれられない本髙。そしてこんぴが面白がって本髙の悪行を嶺亜に告げ口するシーンが印象的でこの3人が好きです!
・キャンプ回で火起こしを担当した3人、あの雰囲気が好きです。ボケもツッコミもただの会話もゆるゆる続いていく感じが微笑ましいです。

▶3人でして欲しい事等

・グルメロケ
・青春ロケ人狼ごっこの牢屋の20分間の映像をあげてほしい
・ユニット曲をやるって事になると全員譲らなさそうで面白そう。会議の様子をモニタリングしたいですね

 

りねれあこんぴ VS やばぽた

中村嶺亜×菅田琳寧×今野大輝(6票)

▶呼び方

・特になし

▶好きな理由、エピ

・3人とも可愛い、プリキュア感がある

 

中村嶺亜×菅田琳寧×今野大輝(16票)

▶呼び方

・やばぽた
・特になし

▶好きな理由、エピ

・シンプルに楽器がすごく上手いです。音がすごく好みで、特に大光のドラムに絶対的信頼があります。この3人の土台が安定しているから上に乗ってくるギターと歌が映えると思っています。
・おっきいシャボン玉を作る時に3人だけびしょびしょで不憫を感じた
・なんか不憫な役回りが多いなと思う3人なので
・ぽたのいちゃいちゃを死ぬほど楽しんでるのが矢花

 

やばれあたい VS りねぽんこんぴ

中村嶺亜×矢花黎×佐々木大光(55票)

▶呼び方

・やばれあたい
・やばれあたいこ
・特になし

▶好きな理由、エピ

西東京出身の3人
・島動画が面白い
・矢花が好きなれあたいこがかわいい
・れあたいが好き勝手してて矢花が困ってるのがいい
・矢花さんがおもちゃなとこ
・やばたい漫才を笑う嶺亜さんまでがセット
・ガキンチョムーブで不憫を挟んでいるのがカワイイです
・大光の破天荒な行動、発言にツボりまくる嶺亜さんに、冷静に突っ込むけど、割り箸食うお前が一番ヤバイよなバナさんの3コンビなんてカオスでしかない笑
・もちろん他の3人もですがこの3人はとても根は真面目で普段の姿では勘違いされてしまいがちですが本当に努力家のいい子達

▶3人でして欲しい事等

八王子町田あたりかピューロでロケをして欲しいです

▷菅田琳寧×本髙克樹×今野大輝(3票)

▶呼び方

・りねぽんこんぴ
・特になし

▶好きな理由、エピ

・デキてるりねぽんに「デキてる!」って野次を飛ばすこんぴのこの関係が好き
・ハイハイとのコラボ企画のプレゼント交換会後編で克樹の最後のプレゼントをフォローしていてグッときた

※ひとりごとの総評:この分け方は滅多に見ないし、やばれあたい?を意識したことが無かったので支持率高すぎて何でと思ったら、島動画が面白いからか!!納得でした、たしかにおもろいもん。

 

ぽんれあたいこ VS りねやばこんぴ

中村嶺亜×本髙克樹×佐々木大光(41票)

▶呼び方

・ぽんれあたいこ
・特になし

▶好きな理由、エピ

・2人の兄に囲まれて自由奔放な大光がかわいい
・大光が回す、嶺亜がイジる、克樹が小ボケ、大光が大ボケ、ぽんれあニッコリが最高です。
・暴れる最年少をお兄ちゃん2人が抑えるかと思いきや見過ごす。なんなら乗っかる。
・お父さんとお母さんと子どもみたいな関係性が好きです
・いたずら好きの最年長と最年少にいじられている克樹を見るのが好き。マジック動画は本当に最高でした。
・大光が前でボケたりしている時のぽれの温かい目が好きです。裸の少年にも出ていましたが、バラエティでのバランスがいい3人だと思いました。
・七五三掛担ですが、本髙くんを強めにイジる嶺亜くんと大光くんの構図が中々ハード。でもイジる加減を分かっていて微笑ましく見られます。トラジャには無い空気感も新鮮です。 シメ担!!?ご参加ありがとうございました!TJもコンビトリオが豊富な大渋滞ユニだけどたしかにTJには見ない空気感ですね~!しめぴ相変わらず顔良くて大好き!

▷菅田琳寧×今野大輝×矢花黎(3票)

▶呼び方

・特になし

▶好きな理由、エピ

・今野大輝with汚れ仕事係
・お掃除してる2人を動画に収めISLAND TVにあげてください

 

やばれあこんぴ VS りねぽた

中村嶺亜×今野大輝×矢花黎(24票)

▶呼び方

・やばれあこんぴ
・特になし

▶好きな理由、エピ

・地頭がいい3人
・自由人2人に振り回されるバナさんが可愛くて好きです。未成年の主張動画が最高に関係性が出ていて、無事尊死しました()
・今野焼肉奉行トリオ(焼肉回)
・こんぴに甘い嶺亜さん、付き合いも長く自然と距離の近くなる矢花くん。大好きです。ビジュアルも好きです
・罰ゲームになりがちなこんぴとそれを救済する嶺亜さんと被害を受ける矢花。嶺亜さんが別方向にそれぞれ可愛がってるのがまた面白い
・この3人で ぽんりねたいこー にドッキリ仕掛けて欲しいでTH
・矢花さんのことが2人とも大好きなのが可愛いです
・この島動画の三人がとても良かったので。2人に呼ばれても返事しない猫ちゃんこんぴとそれを2人で笑うれれ、本当に良かったです

中村嶺亜、矢花黎「Samurai_Story」 | ISLAND TV

 

▷菅田琳寧×本髙克樹×佐々木大光(2票)

▶呼び方

・りねぽた
・特になし

▶好きな理由、エピ

・地琳寧+克樹=大光の写真より。まじでママとパパと子供過ぎる 琳寧ちゃんのブログ写真だね~?

・ぽたとりねぽんが好きだからこの3人が一緒にいると嬉しい。

 

ぽんれあこんぴ VS りねやばたい

中村嶺亜×本髙克樹×今野大輝(13票)

▶呼び方

・特になし

▶好きな理由、エピ

・眼福トリオ
・姫チーム
・若干気まづそうな3人
・顔が良い。居るだけでありがとうと言いたくなる。何しなくてもいい。ただいるだけでいい。ありがたい。
・本髙くんが矢花くんのカップラーメンを盗み食いしてたのをこんぴーが嶺亜くんに知らせる島動画

▷菅田琳寧×矢花黎×佐々木大光(4票)

▶呼び方

・特になし

▶好きな理由、エピ

・モルックの番組に出演した時の3人の空気感がよかった!

 

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、トリオ編でした!こんなに皆さんちゃんと書いてくださるなんて感激でした。いつか、トリオ編もしたいねぇ〜!力尽きたのでしばらくは無理!笑

2月という現場オフシーズン(今野担にとっては昨年7月からずーーっと現場あったのでまじで半年ぶりのオフ)に、皆様と一緒に結成日前後で盛り上げイベント的なお祝いの仕方ができてよかったな〜と思ってます。

今回のアンケには勿論投票してないけど私が投票するなら、とか、私情すぎて載せられてないコメントとか見たい楽曲で感じた傾向とか見たい楽曲で人気だった曲の話とか、私の個人的なひとりごとがまだまだ沢山あるので(やぴかロバ丸、りねぽんがコヤシゲの件とか)編集後記だけのろのろと書きたい。いつかしれっと流します。雑談付き合ってくださる方だけ見てください。

趣味あうな〜って方はいつか飲みいきましょう🥂痺愛の友達マジでいないけど現場には基本いつでもいますので(笑)

 

ここまで12000字を(記事17本合計すると軽く10万字は超える)律儀に読んでくださった方、ありがとうございました💐

 

それじゃ、またいつか~👋🏻