鴨葱カモネ?

痺れるほど愛させて 夢ならば醒めないで

7MEN侍コンビ調査報告書#4▶れいれいを攻略せよ【中村嶺亜×矢花黎編】

侍担1400名以上に聞きました「あなたが好きな7MEN侍のコンビを教えてください」

どうもー堕天使です。
せぶんめんコンビ調査記事12本目です。まだ気持ち切らさないでください。

詳細の説明は1本目の冒頭で読んでください。#15から始まってます。

 

 

 誤字等は見逃して、何かあればTwitter@alknpmgmgのDMまで。

 

【アンケート概要】
実施期間:2022/2/13 18:30 ~ 2022/2/16 12:30
回答者数:1,427人
実施方法:Googleフォーム
質問内容
①7MEN侍の中でご担当(推し)は?
②担当とのコンビで好きなコンビ1~3位
 ・なんと呼んでいますか?
 ・好きなエピソード等
③担当以外各メンバーで好きなコンビは?
④7MEN侍全体で一番好きなコンビは?
 ・オススメのYoutube,IslandTV
 ・カバーしてほしい楽曲
 ・その他してほしい企画など
 ・その他自由にどうぞ
(おまけ)
⑤7MEN侍で好きなトリオは?
 ・なんと呼んでいますか?
 ・みたい企画などあればどうぞ

上記のアンケ概要の中で赤字部分に関して、中村嶺亜×矢花黎コンビ、通称れいれい編でお送りします。

f:id:alknpmgmg:20220224222540j:image

※以下3点、ご了承とお約束をお願い致します。
①あくまで非公式の企画として開催しているため、その範囲でお楽しみください
→トラブル防止のため、ブログのリンクや掲載元の言及なしにスクショのみをSNS等に掲載することはご遠慮ください。

②これらは全てにおいて一部のファンの意見であり、これが全てではないこと
→解釈違いによる苦情等は一切受け付けかねます。

③沢山の回答のため内容は掲載しきれていない&私の独断と偏見により選んでいます。長文の場合一部抜粋と文体統一のため語尾の省略などしています(誤字以外内容はいじってません)
→コメント掲載されたくなかった!!という方が万が一いらしたらTwitterまでDMお願い致します。

※たまにあるかもしれないピンクの小文字は注釈か私のひとりごとです

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎呼び方

・れいれい
・嶺黎
・やばれあ
・れいれあ
・れれ

マジでパンダで可愛い。やばれあ言われてたのに、本人達に「れいれい」って言わらたらちゃんとれいれいに変わるの、すごく嶺亜さんの教育のもとにあるオタクという感じで良い。全然浸透してないと思ってた笑


▶︎理由・好きなエピソード等

【by嶺亜担】
・ドS×不憫
・嶺亜→矢花へのクレーム「矢花が可愛くて困る」
・嶺亜くんが矢花くんに惚れ込んでいるところ
・嶺亜「俺と2人でいる時のバナまじで面白い!」
・嶺亜さんが独特な感性で矢花を可愛がっているのが見ていて楽しい
・矢花の不憫感が最高
・女王と部下みたいで可愛い
・普段好意を向けられることが多い嶺亜くんが珍しく好意を向ける側に回ってるコンビ
・矢花くんの博識な感じを前に嶺亜さんが不思議発言をしちゃうところが好き
・アニメゲーム漫画音楽などのサブカルチャーにおいて、二人にしかわからなそうな世界を感じる
・嶺亜の妹ちゃんがバナさんにジャージをプレゼントした
・ばなさんの敬語が抜けていくと同時に、2人の心の距離が詰まっているようできゅん
どちらが王道アイドルでどちらがアヴァンギャルドアイドルかはファンの見解に任されるところ。
・個人的にパパママ1番の時に1番距離感を感じていたし心配していたペア。しかし、コロナの自粛期間のおかげなのかその辺で一気に2人の距離が縮まり中村嶺亜さんがメロメロに。

・自分が矢花くんをいじるのは良いけど他グループから矢花くんがいじられた時はさりげなく守ってあげたり励ます感じが愛!
・あらゆる人間をメロメロにしてきた中村嶺亜が唯一メロメロにできない男、矢花黎。おもしれー男……。

 

【by矢花担】

・アーティスト気質の2人
・矢花くんの弟感
・主従関係が明確ながら趣味の合う兄弟みたいな微笑ましさがあるところ
・パワーバランスが好き
・嶺亜さんが矢花くんに甘えてるから
・嶺亜くんに振り回されてる矢花黎くんが永遠に可愛いから
・後ろ向きな発言をしがちな矢花さんを全肯定してくれる嶺亜お兄ちゃんがいると安心する
・大人びた矢花くんも、嶺亜さんの前だと年相応な可愛い弟分しているのが可愛い
・似てないようで、似てるようで、似てないから
・不憫な目にあいやすい矢花さんと可哀想がかわいい嶺亜さんの需要と供給の一致がアツいです
・れあたんの「矢花の困った顔がすき」に振り回される黎くんが不憫可愛くて好きです
・住む世界が絶対に交わらなそうな2人なのになんだかんだ相性が良くて仲良しなのが可愛すぎる
・初めの頃はばなさんが嶺亜さんに若干気を使って様子見してる感じだったのが最近お互い自然体で接してるように見えるので
ポジティブとネガティブ、性格も真逆の2人、7 MEN 侍にならなければおそらくずっと絡むことがなかったであろう嶺亜と矢花がなぜか仲良くて、その雰囲気にいつも癒されています。最近はツンデレの嶺亜の矢花への愛が節々に見られてとてもニヤニヤしてしまいます
・77の質問で「Q.56 地球最後の日には誰と過ごす? 矢花!」と言うなど嶺亜さんからの愛が特大だから。
嶺亜さんの寵愛を素直に受けられない矢花くん、の構図が刺さりました(最近は変わりつつあるような気がしますが)

嶺亜くんからの深い愛を注いでもらっているにも関わらず、あまり自覚がなさそうな矢花くん。とても良い。大好き。
・女帝気質で能動的な言動が多い中で「矢花に好かれたい」っていう受動的な感情が沸く特別枠が矢花な気がしてる。

・矢花さんの父親が嶺亜さんのベースの塗装をし、嶺亜さんの妹が矢花さんにおしゃれジャージを送っている家族公認の仲(?)。当人同士でも矢花さんがチューブスクリーマーをおくれば嶺亜さんは派手柄シャツを渡す*1 レポート受け取ったので注釈で全文記載

 

 

▶︎二人に披露して欲しい楽曲

事務所内楽曲の想定だったけれど、「ジャニーズの楽曲」と指定しなかったために割と別ジャンルの楽曲もありました(笑)せっかくなので載せておきます。

◎Bonnie Butterfly /KinKiKids

◎欲望のレイン/KinKi Kids

愛のかたまり/KinKi Kids

雨のMelody/KinKi Kids

溺愛ロジック/堂本剛
→エロいれれが見たいので…

◎僕の背中には羽がある/KinKi Kids  ※2票
→イントロのオカリナの所をを矢花にブルースハープで吹いてほしい
→見つめあって歌ってさえ頂ければ本望です

◎クモ /TOKIO
→ベース2本でのパフォーマンス

◎恋と弾丸/V6(坂本昌行×三宅健

◎UB /嵐(二宮、相葉)

◎kicyu/横山裕安田章大(関ジャニ∞) ※3票
→ ヤスの衣装は嶺亜さんにヨコの衣装は矢花に!サビは向かい合って思う存分どうぞ!(ノリノリ嶺亜さんと恥ずかしがる矢花もいいけど、欲を言えばノリノリ矢花と無駄に恥ずかしがる嶺亜さんが見たい。)

◎二人の花 関ジャニ∞(丸山隆平大倉忠義)

◎アイスクリーム/安田章大×錦戸亮
→とにかくやばれあで『かわいい』をやってほしいので、嶺亜くんに引っ張ってもらって全力アイドルでアイスクリームのマイク持って2人で歌って踊って欲しいです。もちろん本家のマイク交換もしてほしいです‪🍦‬♡

◎パンぱんだ/横山丸山  ※3票
→だってパンダだから。
→双子パンダちゃんがレイレイちゃんなのでという安易な理由です。
→パンダのレイレイが生まれたから。

◎kicyu/横山安田 ※2票
→嶺亜さんは絶対にかわいくこなしてくれる。それについていけるか矢花?!なところが見たい。嶺亜さんが矢花のこと困らせて楽しんでるのが曲中で見れると思うので(拝み)

MARIE ANTOINETTE/上田竜也KAT-TUN
→正直これは嶺亜さんかこんぴちゃんどちらか、もしくは2人をメインにやってほしいです。オリジナルの上田くんのソロコンでは周りでお世話するのはメイドさんたちなのですが、ここはいつも振り回されがちな矢花くん(もしくはその他侍メン)に…。
れあこんぴでも出てた!!!!!!!!!ってか個人的にもれあぴでマリアンして欲しいのだけどたしかに矢花さん始め他4人にあのメイドさんやって欲しい

◎BUTTERFLY/赤西仁×上田竜也 ※2票

→当時ふたりでギターを持ってパフォーマンスしてたのでそれをれいれいでやってほしい!
→ギター×ベースで弾いてほしいし世界観が合うと思う!
個人的にばたふらいはずっとれあこんぴに歌って欲しいのだけどれいれい想像したらもっと似合って嫉妬してるズルい

◎IZANAIZUKI/NEWS

→2人のハモリを堪能したい

青いベンチ/テゴマス
→きっとエモい。

◎スギルセツナ/Hey! Say! BEST 普通にみんなで見たいな…本家通り椅子演出で。

◎My Girl /有岡大貴・山田涼介 ※2票
→一人の女の子を2人で取り合うラブソング。ラブソングだけどかっこいいダンスナンバー。奪い返したい元彼嶺亜くんと守り抜きたい今彼矢花の攻防戦が見たいです。矢花のラップや嶺亜くんのフェイクなど歌の見所も沢山です。有岡くんのパートを矢花に、山田くんのパートを嶺亜くんにやって欲しいです。
→多分オタクが死ぬしこじらせるからやらないほうがいいんだけどね みんな噛ませ犬な自担を見たいでしょう???

◎条件反射/伊野尾慧
→この曲は伊野尾くんのソロ曲なんですけど、メンバーの髙木雄也くんがバックダンサー兼コーラス(合いの手?)で参加するんです。それで伊野尾くん役を嶺亜くんに、髙木くん役を矢花くんにやって欲しいです。女王様が飼い犬を躾ける歌です。カッコイイえっちじゃなくて、えっちなえっちです。矢花くんが嶺亜くんに鎖をかける仕草をしたり後ろから腰を掴んで一緒に横揺れしたり、でも優位なのは女王様な嶺亜くんで……。そんなオタク卒倒の曲です。嶺亜くんの女帝っぷりを是非。

◎So Crazy /中山優馬

◎Lily-White/A.B.C-Z
→絶対しないであろう恋愛色の強いオタクが喜ぶだけの曲をしてほしいんですけど絶対にやってくれないんだろうなあ。

◎koi-wazurai /King & Prince
アイドルソングを2人でめちゃくちゃ可愛く踊ってほしい…掛け合いのところは見つめ合いながらぜひよろしくお願いします…

My Hometown /SixTONES
→俺は最強の友達!みたいな感じが似合うと思うんだ… 私服衣装でやってくれ

◎Black Gold/SnowMan
→バッキバキに踊る2人も見たいです…矢花くんのダンス大好きなんです…ブラゴの儚げ高音パートをどっちが歌うかも気になりますね…

 

◎虜/My hair is bad
→歌割りは均等ぐらいで、嶺亜さんギタボ・矢花くんベーボ(・大光くんドラム)

◎乙女解剖/DECO*27

月光花/janne da arc
→矢花くんがこの歌を何かの雑誌で紹介のような事をしていてきいてみたのですが矢花くんの声質に似ている所や嶺亜さんの雰囲気にあう曲だなと感じたので矢花くんと嶺亜さんが歌のみで歌ってあたるところを見てみたいなという感じです

◎カタオモイ/Aimer

ジャンヌダルク/バンパイア

◎帝国少女/R Sound Design

◎好きだな君/道重さゆみ譜久村聖
→嶺亜さんのさゆみんが見た過ぎる。振付がかわいいので矢花くんに照れながら踊ってほしい。手を繋いで移動するところがあるので2人の手繋ぎが見れるはず。

◎無表情/乃木坂46
→恋の相談を2人でしているような内容で、親友って言葉が似合うれれちゃんにピッタリかなと思いました!原曲は生田絵梨花ちゃんと松村沙友理ちゃんのユニット曲で、ライブパフォーマンス中は2人とも無表情なんですけど、最後に顔見合せて思いっきり笑ってる姿が可愛いのでぜひゲラの嶺亜さんとそれにあたふたする矢花くんが見たいです!!

 

他のコンビに比べて圧倒的に他ジャンルの曲が多くてれいれいを感じた

 

▶︎二人でしてほしい企画等

・深夜ラジオ 超多かった
→趣味に偏った濃いめのトークでリスナーをどんどん沼底へ誘ってほしい。気まぐれに生演奏とかして痺愛の睡眠時間を削るなどして貰えると嬉しいです。矢花くんには嶺亜さんの放送ギリギリ発言を頑張ってキャッチしてもらいたい
・好きなバンドについて語って欲しい
・楽器トーク(特にベース)
・普通に街ブラしてほしい
・楽器屋さん巡り
・ベースマガジンの表紙を飾って欲しい
・関ジャムに出て音楽について語って欲しい
・矢花が作詞作曲した歌に手描きMVをつけて欲しいです。2人で作った、2人だけで作った世界に一つのMVが見たい。
・ストレートプレイの舞台
・パンダの双子の名前がレイレイなのでパンダの着ぐるみを着るかパンダと戯れてほしい🐼
・矢花くんに胸キュンセリフを言わせるまでとことんアイランドTVを撮ってください

 

▶︎その他アピールポイント等

・まだまだ大手コンビとは言えませんが嶺亜くんが2022年はれいれいを推すと言ってくれたのでどんどん供給されると思います。ハマるなら今です。嶺黎はいいぞ。嶺黎は、いいぞ。

・嶺黎を端的に表すと「オタクに優しいタイプのギャル」です。そうだね、みんな好きなやつですよね。

2022年は嶺黎の年です

・正直GIFTforXの初回が侍が誇るクリエイティブコンビ嶺黎だったの、企画者さんが天才だしV担さんからの信頼を得るという点において大正解だったと思っている。

・島動画で『中村嶺亜 矢花黎』と検索すると土曜日の嶺黎コンビの動画が出てくるので是非ともご覧ください。

・嶺亜さんからの大きめの矢印をスルーしてたり受けとるべきか戸惑っていたりした矢花くんが最近は(その大きさに気がつかないままではありつつも)受けとめているのがかわいいです。これからも可愛がられてください。

・ふたりの周りの時間だけゆっくり流れてるみたいな心地良さを感じることができます。2022年はれいれいの供給がたくさんあると嶺亜さんから約束されてるので絶対に見て~

・現在は「矢花のことが可愛くて好きで堪らない嶺亜さん」と「嶺亜さんからのクソデカ感情を分かってるんだかどうだか分からん矢花くん」な2人ですが、嶺亜さんの感情に矢花くんが気づくまでのプロセスを楽しむコンビだと思っているのでハマるなら今です。矢花くんが気がつく前にハマって狂いましょう。

・嶺黎は嶺亜くんによって2022年、供給が約束されたコンビです。供給が約束されて定期的にあるコンビを推すのは心臓に悪いですがQOLが爆上がりするのでオススメです。嶺亜くんが博愛なのか、矢花くんが愛され属性なのか。矢花くんは嶺亜くんからの愛(好意)に気付いているのか、いないのか。真実を探す旅に私と一緒に行きましょう。「俺と二人っきりの時の矢花が面白い(ニュアンス/格付けYouTube)」「この世で俺と嶺亜くんしか持ってない(ニュアンス/矢花くんのブログ)」などとお互いにサラッとマウントを取られます。幸せなマウントです。全身で受け止めましょう。最高の全身むち打ちです。嶺黎を推すなら今です。今からなら間に合います。私と一緒に嶺黎を推しましょう。嶺黎は、嶺黎はいいぞ……

 

▶︎オススメの動画

ジャニーズJrチャンネル公式とIslandTV限定でリンクのみ貼り付けいただきました。コメントは補足であったもののみ書いてます。ピンクは相変わらず私のひとりごとです。リンクが死んでたらすまん!!

7 MEN 侍「侍の日常」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「Samurai_Story」 | ISLAND TV

「Samurai_Story」 | ISLAND TV

中村嶺亜、矢花黎「ベース スラップ ミニセッション」 | ISLAND TV

中村嶺亜、矢花黎「ベースお披露目!」 | ISLAND TV

中村嶺亜、菅田琳寧、矢花黎「誕生日プレゼント紹介! 」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「侍ストーリー」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「侍ストーリー(水) XXV」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「Samurai_Story」 | ISLAND TV

中村嶺亜、矢花黎「Samurai_Story」 | ISLAND TV

中村嶺亜、矢花黎「Samurai_Story」 | ISLAND TV

「Samurai_Story」 | ISLAND TV

 

7 MEN 侍【ほぼ成年の主張】心から…ありがとう! - YouTube

7 MEN 侍【初ドッキリ】嶺亜にガチで手紙書いてサプライズ仕掛けてみた! - YouTube

7 MEN 侍【ジャニーズオーディション必勝法】知られざるエピソードが連発!! - YouTube

7 MEN 侍【サプライズ】20歳で号泣…スノストもお祝い! - YouTube

 

書き切れてないので、全順位公開終えたら随時更新します

ーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎あとがき

嶺亜さんが今年はれいれい推しなのはしってるけど、私はまだれいれい初心者すぎて一番未知なコンビです、勉強する。と思いながらこれ書いてる間ちょっと二人にハマってるんだけど、何が良いって嶺亜さんのが身長低いから、お喋りしてる時の矢花さんへの視線は下から覗いてる上目遣いなはずなのに、何故か下から上ではなく上から下に注がれてるんだよね…わかる?嶺亜さんが見下してるとかではなくて、どんなに敬語が抜けてきて友達みたいになっても矢花さんの中で主従関係?嶺亜さんへの忠誠心?みたいなもないが根底にある感じ。好きだわ。

f:id:alknpmgmg:20220224210014j:imagef:id:alknpmgmg:20220224210026j:image

サムネ集めのために動画あさったら個人的に好きすぎて、サムネに迷ったやつ。まだあるけど残りはサムネ候補のとこに全部載せとく!

 

▶︎おまけ サムネ候補画像たち

そしてサムネ募集のご協力ありがとうございました😭私の候補とみなさまからの候補、供養しておきます!f:id:alknpmgmg:20220224210240j:imagef:id:alknpmgmg:20220224204945j:imagef:id:alknpmgmg:20220224210313j:image

f:id:alknpmgmg:20220224210257j:imagef:id:alknpmgmg:20220224210304j:imagef:id:alknpmgmg:20220224210323j:imagef:id:alknpmgmg:20220224210330j:imagef:id:alknpmgmg:20220224210357j:imagef:id:alknpmgmg:20220224210430j:image
f:id:alknpmgmg:20220224210426j:image

まぁわたしはれいれいは無知ですが、この二人のパフォーマンスの可能性は無限大だし、自担のユニにいてくれて、というかこの二人がいるユニが自軍となって、勝ちと思える二人なので、日々感謝です。

 

それじゃ、また〜👋🏻

 

*1:まず矢花担としては、「途中加入である彼の特技、長所を言語化し感謝の言葉として表出してくれる方」が嶺亜さんなので、いじられ役になりがちな彼のフォローをしてくれていつも感謝の念が絶えない(いじったとしても加減がうまいと思う)。

矢花さんの父親が嶺亜さんのベースの塗装をし、嶺亜さんの妹が矢花さんにおしゃれジャージを送っている家族公認の仲(?)。当人同士でも矢花さんがチューブスクリーマーをおくれば嶺亜さんは派手柄シャツを渡す。お互い送りあっているものが本人を思ってのものなのがはたから見ても伝わるし、話が合うんだろうなあと微笑ましくなる。
2021年後半から妙に供給が多くなったと思ったら楽屋から帰るのが遅い二人なのだそうでそんなところもかわいい。そして嶺亜さんからのれれ供給が圧倒的に多い。嶺亜さん矢花くんのこと好きなんだね…(矢花担はただただかわいくてかっこよくてアイドルな矢花くんも引き出してくれる嶺亜さんに感謝しかない)。
し・か・も!「2022年は嶺黎を推す」と嶺亜さんご自身がおっしゃっているので、これはもうれれを推すしかない。時すでにれれ。そんな矢先公開された侍Tubeの青春動画(学校へ行こうオマージュ回)で「矢花が可愛すぎて困る」と嶺亜さんが記入。こっちはれれが可愛すぎて困るんだが…。あと矢花20歳誕生日動画で嶺亜さんは「バナさん自身も7MEN侍に入って良かったって思ってくれてるかな?」という問いかけをしているが、その返信が一年半後の動画で聞けるなんて思ってなかった。これも私の中ではれれ案件(ガバガバ)。
矢花くん、早く嶺亜さんのクソデカ激重愛情に気づいてね。矢花くん発信のれれもみたいよ!